« いよいよ本番に向けての練習は…。 | トップページ | 夏祭りのお土産は…。 »

体力勝負の夏のお祭演奏本番は…。

先日、いよいよと京都の篠笛サークルの演奏の本番でした。happy01heart04

あの、ものすごく有名な京都の祇園祭です。happy02

その日は、大雨で、地元の商店街のイベントで、開催が危ぶまれて…。rain

集合場所で、お天気とにらめっこです。bearing

しかし、なんとか、予定を変更して開催されました。good

まずは、料亭のお座敷で演奏させて頂いて。

素敵なところで、まぁ、私はご縁が無い様なところでした。sweat01sweat01

皆さんの後ろで、こそこそと吹かせて頂きました。

Gionmaturi_toori

そして、八坂神社さんの前の歩行者天国で、江戸時代に演奏されてた曲を復活させたこのサークルさんのオリジナルの曲で、鉦、お三味線、笛隊で練り歩きました。coldsweats01

注目度が高く、かなり恥ずかしかったです。(/ω\)ハズカシーィGionmaturi_nerimono_2

皆さんは、粋に素敵に浴衣姿でしたが、私は自分で浴衣が着れないので、着物もどきと地下足袋で参加して…。

お世話になっているお店前で、お礼演奏して…。Gionmaturi_kagizenmae_2 

そして、特設会場で、演奏を2回しました。

「祇園界ねりもの」、「弥栄囃子」、「祇園小唄」、「聖者の行進」です。

少しでも後に下がりつつ、一生懸命吹きましたが…。coldsweats01

意外と、練り歩く演奏が、長期合戦で、体力をみるみる奪われ…。

頭がぼ~っとしました。(^-^;

いかに普段、怠けてるかが分かり、大大大反省です。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

このサークルの皆さんは、更なる向上の為、現在小泉さんの指導を仰がれています。

この日は、小泉さんが皆さんの演奏を励ましに、東京から駆けつけて来られましたので、少しお話させて頂きました。(*^-^)

生ビールをいっぱいよばれて、美味しいお寿司も、ご馳走になり、また演奏です。delicious

Gionmaturi_izujyuosusi しかしながら、電車が無くなるといけないので、私は、この演奏と、練り歩き演奏が終わった地点で、お先に失礼しました。

いやぁ、まぁ、夏祭り演奏を満喫しました。happy01

しかしながら、身体のダメージは大きく、ものすごく疲れました。

あかんなぁ。despair

サークルの皆さんのご厚意に甘えて、楽しく参加させて頂きました。

ありがとうございました。m(_ _)m

暗譜も、なんとか間に合って、無事ご迷惑をおかけしなくてギリギリすんだかな。coldsweats01

これを教訓に、体力作りに励まないとな。

8月にも、夏祭りの演奏有るしなぁ。

年々、厳しくなってます…。(;´д`)トホホ…

|
|

« いよいよ本番に向けての練習は…。 | トップページ | 夏祭りのお土産は…。 »

横笛日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/35800982

この記事へのトラックバック一覧です: 体力勝負の夏のお祭演奏本番は…。:

« いよいよ本番に向けての練習は…。 | トップページ | 夏祭りのお土産は…。 »