« 楽しい再会と、雅楽合奏練習♪ | トップページ | 頑張らないとなぁ。 »

滋賀の民話の読み語りが、また始まる♪

先日、舞踊家のNさんと、また今年も秋の敬老会で、滋賀の民話の読み語りをさせて頂けることになり、打ち合わせしてきました。happy01heart04

Nさんは、精力的に活動をされておられて、この前、ジャズダンスの指導者の方とその社中の方々と、合同でお弟子さんの発表会をされたそうです。

和と洋のダンスフェスティバルみたいで、大成功をおさめられたみたいです。happy02

両先生のコラボ演目のお写真を拝見しましたが、お二人ともお美しいお姿で、幻想的な舞台だったんだろうなぁ。shine

静と動を表現されてるそうで。confident

と、まぁ、お久し振りなもんで、ついついお話に花が咲いて。(^-^;

とにかく今回の出し物の物語を、決めましょうと…。

あ~でもない、こ~でもない、と滋賀の民話を読みながら。

たくさんのお話の中で、「三上山のムカデ退治」に決定しました。good

昨年が、幻想的な美しいお話だったので、今回は、思い切って猛々しくいこうと。

次回、合わせるまで、私は物語に合う音作りと、お手伝い頂く方への割り振り等を考えておくことに。sweat01

う~ん、クライマックスの戦いのシーン、盛り上げないとなぁ。think

楽しみだなぁ。smile

でも、めっちゃ頑張らないとなぁ…。coldsweats01

美しい三上山を眺めて、気合い入れました!punchdash

|
|

« 楽しい再会と、雅楽合奏練習♪ | トップページ | 頑張らないとなぁ。 »

横笛日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/35685840

この記事へのトラックバック一覧です: 滋賀の民話の読み語りが、また始まる♪:

« 楽しい再会と、雅楽合奏練習♪ | トップページ | 頑張らないとなぁ。 »