« あれよあれよと最終練習で…。 | トップページ | 優しい歌声を聴いて…。 »

少しづつ前へ進む演奏は…。

昨日は、地元お鯰様メンバーと、デイサービスの施設へボランティア演奏に行きました。happy01heart04

演奏前に、音出しとリハをいつもの練習場でしましたら…。

前日の最終練習と打って変わって、めっちゃいい感じなお二人の笛の音に…。good

「夕焼け小焼け」は、リズム伴奏無しで、演奏することに。

前日苦労していた「月の砂漠」もいい感じで、びっくり…。happy02

いやぁ、お二人の底力には、感心あるのみです。

さぁさぁ、演奏会場に向って行きますと、皆さんもう座ってお待ちかねみたいで。sweat01

早速、演奏を始めて。notes

調子よく童謡を吹いて、Tさんの軽妙なトークにお客さんも和んで。

歌って頂いて。heart04

手遊びも、お二人の楽しいお話で盛り上がり。upup

なんだか、じぃ~んときました。confident

お二人のおかげで、お鯰様クラブの活動の幅が広がっていくなぁ、、、と。ヽ(´▽`)/

最後に、僭越ながら「踊ろうよ」を皆さんの手拍子頂きながら吹きました。

終わってから職員さんに「まんまる月夜の竹生島のお話を、子供が小さい頃児童館でお話してたことがあって、曲を聴いてたらその状況が浮かんできました。」と。

感激です。happy02

ありがとうございました。m(_ _)m

ボランティア演奏なのに、わらび餅を頂いてしまいました…。coldsweats01

Suisha_warabimoti

う~ん、美味しく家の者とよばれました。delicious

暑さでぼけてて、お二人の演奏姿をパチリし損ねて…。bearing

残念です…。weep

終わってから、お二人のおススメの喫茶店でお疲れさん会しました。cardash

Suisha_susukekeeki

美味しいシフォンケーキとアイスコーヒーよばれました。delicious

ぽつんと在る喫茶店で、天井は高くて、木の良さが前面に出てる素敵な空間でした。shine

まだまだ反省点多いのですが、少しづつ、前へ進んでいるのを感じる演奏でした。

地元お鯰様のお二人に、感謝です。(/ ^^)/アリガトネ

|
|

« あれよあれよと最終練習で…。 | トップページ | 優しい歌声を聴いて…。 »

びわ湖お鯰様クラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/35870229

この記事へのトラックバック一覧です: 少しづつ前へ進む演奏は…。:

« あれよあれよと最終練習で…。 | トップページ | 優しい歌声を聴いて…。 »