« 頑張らないとなぁ。 | トップページ | やっぱり、しがだなぁ〜。(^O^) »

大阪凱旋ライブに向けての一歩は…。

昨日、栗東で久し振りにくみこさんと練習しました。happy01

その時に、くみこさんから津軽三味線奏者の曽我さんをご紹介頂いて。

和太鼓や様々なパーカッション、津軽三味線、篠笛で、何かしようと。

私は、以前から大阪で、凱旋ライブをしたくて、くみこさんにご相談していて、これは、良いご縁かなぁと。

後、京都でチャレンジ演奏も考えてて。

早速、お互いの感じをお伝えがてら、練習に。notes

くみこさんと曽我さんは、前に演奏をご一緒されてて、ばんばんばんと、曲を聴かせて頂く。

わぁ、民謡をアレンジされてて、楽しい。happy02

私は、このところのバタバタぶりで、手持ちの物も無く…。sweat01sweat01

取りあえず、「こきりこ節」なら、なんとか参加できるなぁと。

しかしながら、やっぱり転調地獄が…。shock

転調に転調を重ね、最終、三味線さんに少し合わせて頂いて、なんとか…。

私に、音楽の知識と音感が有ればなぁ…と思う瞬間です。weep

三味線はもとより、お琴も苦労してるもんなぁ。bearing

でも、演奏してると楽しい~楽しい~。ヽ(´▽`)/

ついつい、演奏に引き込まれて…。

思い切って、大阪凱旋ライブのご提案させて頂いて。

快諾して頂けて、嬉しかったです。good

来年の春位を考えてて、これから練習を重ねて、演奏を固めていくことに。

それまでに、いくつか上がっている民謡の曲の譜面作成と、自分なりの入り方を考えないといけません。

三人での練習後、くみこさんと今度の演奏用の合わせ練習もしました。

9_kumikosan

あれ、つい、集中しすぎて、三人での練習風景をパチリ忘れてました。(^-^;

これは、くみこさんと二人で「神馬」を練習してるとこです。

「珍しいなぁ。練習に集中してるなんて。」とくみこさん。

いつも、どこか魂抜けてて、ぼけ~としてるからかな。coldsweats01

その後、くみこさんのお仕事前の貴重なお時間頂いて、ご飯食べて。smilerestaurant

私は、最近、またまた迷走している自分に、色々アドバイスして頂いて、目が覚めた気分です。eye

ありがとうございます。m(_ _)m

いっつも、ご迷惑やご無理ばかりおかけしています。m(_ _)m

いつか、演奏で御恩返し出来たらなぁ…。(*^-^)

程遠いですが、頑張ろう!rockdash

|
|

« 頑張らないとなぁ。 | トップページ | やっぱり、しがだなぁ〜。(^O^) »

横笛日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/35707772

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪凱旋ライブに向けての一歩は…。:

« 頑張らないとなぁ。 | トップページ | やっぱり、しがだなぁ〜。(^O^) »