« 優しい歌声を聴いて…。 | トップページ | これは、インパクト大やなぁ…。 »

暑さに負けない演奏は…。

先日、三味線の成田さんとくみこさんと、野洲の鮎家の郷で演奏しました。happy01

私は、初鮎家の郷(滋賀の観光名所)で、ちょっとわくわくしてたのですが…。heart04

「戦国武将甲冑展」のオープニングイベントの演奏で。

なんと、鮎家さんの玄関口前の外での演奏で。

非常に暑い…。sun

成田さんは「路上ライブ感覚で、演奏しましょう。」と。

汗だくで、セッティングして、衣装に着替えて音響をみて。

24_ensou

本番も、こんな感じですが、釣り吉三平?の人形も、メンバーみたいで、パチリしながら笑けてきました。(*^m^)

くみこさんのきり太鼓で始まって、二人で「豊かに」を演奏して。

成田さんの三味線ソロ。

三人で「いぶき」を演奏して。

くみこさんの太鼓に、成田さんの三味線が鮎家の郷に響いて、ものすごく素敵でしたよ。shine

最後は、「江州音頭」を演奏しました。

この江州音頭では、慣れない鉦をかちゃんかちゃん鳴らしてます。sweat01sweat01

演奏後、ご馳走よばれました。delicious

24_unadon

うなぎです~。heart04

めちゃんこ美味しかったのに、いつもの大食漢の私が暑さにやられて、あんまし食欲がわかずで、非常に残念でした。(^-^;

くみこさんは、この日超多忙で、すぐさま撤収して、指導されてるお生徒さんのチームの演奏に行かれました。cardash

私もちゃっかり付いて行きました。wink

地元の夏祭りみたいです。

観客席で、熱演をそっと見させて頂いて。

24_shukubasan

くみこさん、笛を吹いておられます。

あ~、「KIZUNA」やぁ、懐かしいなぁ。confident

最近、吹くこと無くて、たまに吹く必要が有って吹くと、どえらいことになりかけたりして。sweat01sweat01

くみこさんの笛も、めったに聴けないし、良かったです。(*^-^)

演奏後、いつも、再生太鼓でお世話になってるKさんともお会い出来ました。

なんとここでも、ちゃっかりおむすびと、かき氷をよばれました。happy02

私だけ、夏祭り満喫で、すいません…。m(_ _)m

暑い暑い暑い一日でしたが、楽しい一日でした。ヽ(´▽`)/

|
|

« 優しい歌声を聴いて…。 | トップページ | これは、インパクト大やなぁ…。 »

横笛日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/35910958

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さに負けない演奏は…。:

« 優しい歌声を聴いて…。 | トップページ | これは、インパクト大やなぁ…。 »