« 自分の為の勉強になる練習は…。 | トップページ | ちょっと嬉しい雅楽の合わせ練習は…。 »

悲喜こもごもの可愛いお鯰様クラブは…。

先日、可愛いお鯰様クラブの練習をしました。happy01

前回体験して下さったJちゃんが、今回から練習に参加してくれて。happy02

嬉しかったです。ヽ(´▽`)/

Jちゃんだけ、皆さんより30分早く来て頂いて、じっくり音出しから始めて。

お家で、練習してくれてたみたいで、音が少しづつ出て。notes

少し管の位置を、こちらで動かしながらポイントを掴んで頂く。

そうこう頑張っていたら、皆さんが来られて。

音出しと、指の動きを練習して曲を吹いていきました。

Hちゃんは、高い音がよく出て、Mちゃんは、低い音がしっかりした音で。

どんどんと進めていき…。dash

かっこいい?「ほたるこい」を、がんがん練習して。

まだ、途中から入るBパートは私が吹いて、これから時間をかけていこうと思います。

導入ソロは、音の出る方で、順番に吹いて頂きました。wink

お姉ちゃんについて来ている、未来の太鼓奏者の子供さんと、お母さんにリズムを叩いて頂いて、ばっちり練習しました。

秋の奉納演奏に、ご出演頂けたらいいなぁ。confident

ばたばた、詰め込み練習を終えて…。

最後に、Yちゃんから今回の練習で退会したい旨、聞きました。shock

やっぱり、他のメンバーの皆さんより年齢が下で、左手の薬指と、右手の指が笛の穴を押さえきれなくて、四から下の音が出ないのに、ストレスを感じておられて…。sweat01

「また、手が大きくなったらいつでもチャレンジして下さいね。」とお話しました。

それと、詰め込み練習もしんどかったみたいで。sweat02

反省です…。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

ついつい、少しでもたくさんお伝えしたいと張り切り過ぎました…。(^-^;

Yちゃんは、この可愛いお鯰様クラブが始まった最初のメンバーだったので、寂しくも有り…。weep

所属されておられる太鼓チームの曲は、吹いていかれるみたいですし、笛のこと嫌にならないでくれてるのが、せめてもの救いかな。

もう一度、ちゃんと考えて頑張ります!rockdash

|
|

« 自分の為の勉強になる練習は…。 | トップページ | ちょっと嬉しい雅楽の合わせ練習は…。 »

びわ湖お鯰様クラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/36018672

この記事へのトラックバック一覧です: 悲喜こもごもの可愛いお鯰様クラブは…。:

« 自分の為の勉強になる練習は…。 | トップページ | ちょっと嬉しい雅楽の合わせ練習は…。 »