« 笛を愛する皆さんとの練習は…。 | トップページ | 遠い時間や距離を超えて。 »

わっくわっくの笛のお疲れさん会は…。

先日の京都の篠笛サークルさんの、練習と反省会の後、夏祭りの演奏のお疲れさん会が有って、ちゃっかり参加して来ました。wink

お誘いを頂いた時、「いいのかなぁ~…。」と悩んでたら。think

家の者が珍しく「行った方がええんちゃうか。滅多に行けへんとこやろ。」と。

そうなんです、会場が、上七軒のビアガーデンでして。happy01

家の者曰く、昔若い頃、知り合いの社長さんに、一回だけ連れて行ってもらったらしい。

もちろんお座敷で、舞子さんや芸妓さんが…。

いいなぁ~。

と言う訳で、参加しました。scissors

Kamisitiken

素敵~ぃ!!happy02

私達は、お外の席でした。happy01

Kamisitiken_biagaden

わぁ、夏を感じるビアガーデンだぁ!!happy02Kamisitiken_biiru

張り切って飲んでます。

食べてます。delicious

大好きな、生麩田楽も美味しく頂きましたぁ~♪

舞妓さんや、芸妓さんが、浴衣姿でテーブルを回って下さいます。

皆さん、艶やかで美しい~ぃ♪

梅葉さんと言う、芸妓さんがお話して下さって。

笛を嗜まれておられて。

演奏会が有るそうで、そのお話を聞きました。

お顔が、小さい小さい、私の半分位、お身体も華奢で可憐です。Kamisitiken_maikosan_3   

このパチリ写メは、舞妓さんが来られて時のものです。happy02

テーブルが、ひと際華やかに感じられます。shine

笛の会の方々ともたくさんお話出来て、楽しかったです。

少しづつ、メンバーの方々が分かりかけてきて嬉しかったです。

しかし、滋賀なもんで、途中で失礼しました。m(_ _)m

皆さん、お酒お強いなぁ、まだまだ盛り上がってました。

少しでも、この会の皆さんのお役に立てる様、笛、頑張らないといけないなぁ。

でも、貴重な体験をたくさんありがとうございました。m(_ _)m

|
|

« 笛を愛する皆さんとの練習は…。 | トップページ | 遠い時間や距離を超えて。 »

横笛日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/36099263

この記事へのトラックバック一覧です: わっくわっくの笛のお疲れさん会は…。:

« 笛を愛する皆さんとの練習は…。 | トップページ | 遠い時間や距離を超えて。 »