« 遠い時間や距離を超えて。 | トップページ | なんとも残念で…。 »

ほっこり、和やかに楽しむ笛は…。

先日、栗東のさきらで、びわ湖お鯰様クラブの練習をしました。happy01heart04

8月は、皆さんお忙しくて、Bさん、Tさん、Yさんのお三方が出席されました。

いつも、一番乗りのBさんに、いつか開催しようと企画中の笛を楽しむ会で吹いて頂くソロ曲の練習を皆さんが来られる前に練習しました。wink

「島原の子守唄」です。shine

一部、謎になってた譜面の有るパートの謎が解明されて、いい感じです。notes

高い音が、難関の勉強になる良い曲です。

そうこうしている内に、Tさん、Yさん来られて。

まずは、音出しと指の動きを練習して。

人数が少ない分、一人一人、いつもより少し丁寧に見られました。happy01

今度の奉納演奏会の演目の楽曲の練習をして。

Tさんは、非常に上達されて、音もしっかりしていて、いい感じで。

暗譜されてる「琵琶湖周航歌」を、ソロで吹いて頂いて。

慣れなくて緊張されたそうですが、わからない位、素敵でしたよ。good

ご自身で、下パートも作られて、いい感じでした。

いつか、所属されておられる和太鼓チームで、幕間に、篠笛を響かせて頂きたいです。confident

長~い演奏時間が有れば、欲を言うなら、笛コーナーが出来て、Tさんを始め、Bさん、Yさん、Nさんで笛を吹かれたら最高にいい感じだろうなぁ…。happy02

と、これは笛吹きの妄想です…。(^-^;

今回は、参加人数が少なかったのですが、いきいき吹かれる皆さんを見て、またまたパワー頂けました。(*^-^)

もっと、もっと、もっと頑張ります。rockdash

Bさんは、残念ながら奉納演奏会に、今回は、ご出演頂けないんですが、なんと、Tさんのお誘いで、今まで舞台に出られなかったYさんが、ご出演して下さることに。happy02

めっちゃ嬉しいです。happy02

良い奉納演奏会になる様、もっと、もっと、もっと考えて、頑張ります。rockdash

お忙しい中、皆さんありがとうございました。m(_ _)m

|
|

« 遠い時間や距離を超えて。 | トップページ | なんとも残念で…。 »

びわ湖お鯰様クラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/36112489

この記事へのトラックバック一覧です: ほっこり、和やかに楽しむ笛は…。:

« 遠い時間や距離を超えて。 | トップページ | なんとも残念で…。 »