« こんなん出来ました♪ | トップページ | 江州音頭の勉強に、またまた生源寺さんの坂本ふれあい夏祭へ。 »

夏祭の演奏の締めくくりは、やっぱり生源寺♪

先日、比叡山坂本の生源寺の夏祭りで笛を吹いてきました。happy01

今年も、出演出来て嬉しかったです。ヽ(´▽`)/

お寺の夏祭りで、やっぱり趣があって、あ~夏も終わるなぁ、なんて。

まだまだ暑いんですが…。(^-^;

搬入は、お昼間なので、地獄絵図の様な汗の量で、みるみる体力を奪われ、思考力も無くなり、もう、ばたばたのリハ兼音響チェックです。

Shougenji_riha_kumikosan

くみこさんもこの通り、今お気に入りのタイパンツで。

Shougenji_riha_naritasan

成田さんも、入念の音チェックで。

私も、笛吹いてマイクチェックしましたが、自分の音がなかなか聴こえない感じで。

しょうがないんです。

いつも、めっちゃ良い感じで、周りには聴こえてるらしいので。sweat01

自分の歌口の感覚が、頼りになります。bearing

Shougenji_obentou

本番までに、打ち合わせと食事しました。delicious

う~ん、結構お腹ぱんぱんで。sweat01

Shougenji_hondou

さて、御本堂にお参りして、本番です。confident

私とくみこさんの演奏で、オープニングです。

「豊かに」から、成田さんとの「いぶき」に入り、成田さんのソロコーナーへ。

Shougenji_butai

最後は、成田さんの「江州音頭 湖国自慢」で、鉦を鳴らしました。

素敵な歌詞なんですよ。

江州音頭をもっと幅広く広めたい思いが詰まってる様で。

無事に演奏を終えて、夏祭りが終了して、撤収です。happy01

うんしょうんしょ太鼓積んでたら、なんと、閑散としたお寺。

音響さんと我々と、お坊様お一人だけで。

夜の静かなお寺に、なんだかしんみり感動して。confident

無事に、今年も演奏させて頂きました、とお参りして帰りました。

たくさん、反省して。m(_ _)m

暑い夏祭りでの演奏は、いっぱい気をつけないとなぁ。

体力と気力の維持と、集中力の保ち方とか。

後、もっと感覚を研ぎ澄まさないと、笛の音は、自分の口だけが頼りだからなぁ。coldsweats01

課題満載ですが、来年も演奏させて頂きたいです。

もっとより良い音色を響かせたいです。rockdash

|
|

« こんなん出来ました♪ | トップページ | 江州音頭の勉強に、またまた生源寺さんの坂本ふれあい夏祭へ。 »

横笛日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/36242755

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭の演奏の締めくくりは、やっぱり生源寺♪:

« こんなん出来ました♪ | トップページ | 江州音頭の勉強に、またまた生源寺さんの坂本ふれあい夏祭へ。 »