« 滋賀のゆるキャラ共演???は…。 | トップページ | 夜のお寺で雅楽練習♪ »

ご無沙汰鼓娚の練習は、やっぱり楽しい♪

ようやく、ブログと日記が追いついていたのに、またまた、ばたばたしてて、思い出し書くことに…。coldsweats01

先日、栗東で鼓娚の練習をしました。happy01

まるこさんが来られる前に、くみこさんと秋の奉納演奏の合わせ練習をしました。

今回は、くみこさんにお気遣い頂いて、自作曲を演奏させて頂きます。(*´Д`*)

奉納演奏会や、鼓娚のライブで何回か演奏した「駆ける」を、今回は桶太鼓を入れて演奏することになり…。

14konanrenshu_kakeru

こんな感じで、頑張って頂いてます。happy02

本来は、高麗笛で作った曲ですが、今回は7本調子の篠笛で吹くことにしました。

馬が草原を疾走しているイメージなので、リズムも馬っぽい感じにして頂いて。

後、「清らかなるもの」も、太鼓と初めて合わせます。

でも、本当に贅沢なことで。happy02

笛の作曲もされるくみこさんに、太鼓をつけて頂けるなんて。

ありがたいなぁ。

う~ん、めっちゃ楽しみだけど、気合い入れてこう!!rockdash

そうこうしていたら、まるこさん登場!

懐かしぃ~、ご無沙汰ぁ~、なんてご挨拶して練習へ。

「浪」から、始めて「神馬」で。

14konanrenshu_sinme

「神馬」です。

うっかり笛を間違えて、この曲は8本じゃなくて6本で、途中で変えたらくみこさんが、およよっとしてしまわれて…すいませんでした。sweat01

14konanrenshu_yomaturi

「夜祭り」です。

久し振りも久し振りで、こけそうになり…。

吹かないのは、恐ろしいことで。shock

後、「どこんこ」も練習して。

楽しかったです。ヽ(´▽`)/

これから出来るだけ定期的に練習して、より良い演奏出来たらと思います。

お話?打ち合わせ?も、少ない時間で、楽しくしました。good

くみこさん、まるこさんの太鼓で、笛を吹かせて頂いて、とても勉強になります。

もっと、表現していかないといけないなぁ、とか、いっぱい思います。

くみこさんの創られる鼓娚の世界観を、もっと掴んで、もっと広がり響く演奏をしたいです。

頑張ろう!rockdash

ちょっと只今、色んなことに追われてて、落ち着いたら、と、言い訳せずに、笛精進しよう。(^-^;

|
|

« 滋賀のゆるキャラ共演???は…。 | トップページ | 夜のお寺で雅楽練習♪ »

鼓娚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/36797898

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰鼓娚の練習は、やっぱり楽しい♪:

« 滋賀のゆるキャラ共演???は…。 | トップページ | 夜のお寺で雅楽練習♪ »