« 表現するものが見える大切さを感じて。 | トップページ | 第4回神恩感謝と平和を祈る奉納演奏会~びわ湖お鯰様クラブ編~ »

月を眺めて吹く笛は…。

先日、京都の平野神社の観月祭で、龍笛を吹いてきました。happy01

22_hirannojinjya

お世話になってる雅楽会の演奏で。

何回か吹かせて頂いてて。

その日は、蒸し暑くて雨が今にも降りそうで。sweat01

でも、笙のOさんと待ち合わせて平野神社に着くと…。

少ぉ~しお月さまが見られました。wink

22_kotiranootukisama

一時間半前入りしたのですが、今年はまきが入って、30分も早く出番で。bearing

拝殿でご本殿の神様に、奉納演奏します。

参拝者の方々が、結構近くまで見に来られて、ちょっと恥ずかしい…。(*゚ー゚*)

管弦の「超殿楽」と「陪臚」を演奏して。

なんとも、夜の境内地で、薄暗くて雅やかな風流感じて笛を吹いて…。confident

舞楽は「蘭陵王」を演奏しました。

気持ち良く、ご神気頂きながら吹かせて頂きました。ヽ(´▽`)/

暑くて、汗びっしょりでしたが、優雅な気持ちで。smile

終わってから、御抹茶頂きました。delicious

22_matucha

いつも、この御抹茶楽しみにしてます。

演奏後、ほっとして頂けて、美味しいぃ~♪

帰り、控室で見かけた狛犬をパチリしました。

22_komainu

「よう頑張ったな。」なんて言ってくれてるみたいで。smile

お宮さんでの演奏は、本当に素敵な気持ちになれるので、めっちゃ嬉しいです。

あ~、また、演奏させて頂きたいなぁ。

今年は、雨が心配だったけど、無事に降られずで良かったです。happy01

まぁ、稲光ってましたけど…。bearing

|
|

« 表現するものが見える大切さを感じて。 | トップページ | 第4回神恩感謝と平和を祈る奉納演奏会~びわ湖お鯰様クラブ編~ »

雅楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/36927288

この記事へのトラックバック一覧です: 月を眺めて吹く笛は…。:

« 表現するものが見える大切さを感じて。 | トップページ | 第4回神恩感謝と平和を祈る奉納演奏会~びわ湖お鯰様クラブ編~ »