« 夜のお寺で雅楽練習♪ | トップページ | 八幡堀まつりで吹く笛は…一日目♪ »

また次回を楽しみに、頑張るお鯰様クラブは…。

先日、びわ湖お鯰様クラブの練習をしました。happy01

お忙しくて、中々練習出来ないKさんの練習です。

娘さんは、部活が忙しくて、今回はお母さんのみで。

Kさんは、クラリネットをやっておられたので、ロングトーンは出来るかと思いましたが、まずは、息つぎの練習をして。

音出しをして。

高音と、低音の一がしんどいみたいで、集中して練習して。

ちょっと詰め込みで、お疲れかな。coldsweats01

すいませんでした。m(_ _)m

ついつい熱が入ってしまい…。sweat01

残念ながら、秋の奉納演奏にはご出演叶わずですが、もし、来年のくみこ社中の発表会にお鯰様クラブが参加出来たら、ご一緒したいです。(*^-^)

今は、初心者の可愛い曲ばかりですが、少しづつKさんの吹いてみたい楽曲もやっていこうかと思います。

最近思うのですが、やっぱり笛は鳴ってなんぼ、みたいなことを思います。

なので、少々荒くても、芯が有る音を出して欲しいなぁと。

美しい音色でも、音に力が無いと、やっぱり笛の最大限の力を出してやれない様な気がして。

自分自身もふくめて、笛の素晴らしい真の音、出す努力をしていこうと思います。rockdash

|
|

« 夜のお寺で雅楽練習♪ | トップページ | 八幡堀まつりで吹く笛は…一日目♪ »

びわ湖お鯰様クラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/36842869

この記事へのトラックバック一覧です: また次回を楽しみに、頑張るお鯰様クラブは…。:

« 夜のお寺で雅楽練習♪ | トップページ | 八幡堀まつりで吹く笛は…一日目♪ »