« 秋の奉納演奏に向けての練習は…。 | トップページ | 「WAZZ!@ちおん舎」で、木村俊介さんの笛を聴いてきました♪ »

こちらも秋の奉納演奏に向けて練習です。

先日、可愛いお鯰様クラブの練習をしました。happy01

秋の奉納演奏会に参加して下さるので、この練習が最終で。

みんなより30分早く来て頂いて、笛を始めたばかりのJちゃんと練習しました。

始めたばかりで、不安になってしまうので「自信を持って、思い切って吹いて下さい。」とアドバイスをしました。

30分、めっちゃ頑張ってくれました。happy02

経験者のMちゃんも30分早く来て下さって、練習を手伝ってくれました。(/ ^^)/アリガトネ

そして30分後、全員そろって指の動きの練習をして、ばたばたと本番の練習を始めました。

前奏のチーム分けやらしながら、本当にばたばたと練習して。sweat01

「夕焼け小焼け」は、苦手な感じかな。coldsweats01

そうこうしている内に、地元お鯰様のTさん、Nさんが来て下さいました。

本番では、子供たちの演奏をサポートして頂くので。

なんとか形になりつつ、本番も楽しみです。(*^-^)

「ほたるこい」の導入ソロは、音の安定しているHちゃんか、Mちゃんのどちらかでお願いしました。

二人とも、遠慮して???譲り合いで決定せずで。(^-^;

当日、どっちか分かるのでこれまた楽しみ。

所属されてるチームで、幕間に「かごめかごめ」を演奏されて。

前奏を吹いたら、なぜか「ほたるこい」を二人で吹いたそうで。smile

有る意味息ぴったり?なHちゃんとMちゃんです。(*^-^)

当日は、先輩お鯰様が民族衣装なので、子供たちは浴衣を着て下さいます。

可愛いやろうなぁ、めっちゃ楽しみです。ヽ(´▽`)/

「踊ろうよ」も、鳴り方で活躍してくれます。good

あ~でも、この奉納演奏会が終わったら、もう少し基礎からちゃんとアドバイスしていきたいです。sweat01

時間も、もう少し増やして一人づつ細かく見ていきたいです。sweat01

いっつもばたばたですいませんです。m(_ _)m

|
|

« 秋の奉納演奏に向けての練習は…。 | トップページ | 「WAZZ!@ちおん舎」で、木村俊介さんの笛を聴いてきました♪ »

びわ湖お鯰様クラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/36637785

この記事へのトラックバック一覧です: こちらも秋の奉納演奏に向けて練習です。:

« 秋の奉納演奏に向けての練習は…。 | トップページ | 「WAZZ!@ちおん舎」で、木村俊介さんの笛を聴いてきました♪ »