« 胡飲酒の全貌があきらかに…。 | トップページ | あっと言う間に終わった演奏は…。 »

やっぱり自分でしないとなぁ…。

昨日は、地元お鯰様メンバーのお二人と練習しました。happy01

来月、お二人の念願の地元自治体のボランティアで運営されてる高齢者の方々の集いで演奏することになり、その演奏曲を選曲することに。note

この集いは、各字の自治体が開催されてて、地元巡りをしたいなぁ、と、お二人は常々希望されてて。

今回、西の方の自治体からようやくお声がかかりました。ヽ(´▽`)/

なので、気合い充分で!rockdash

秋の曲を何曲か、譜面おこしを前日の深夜、せっせっと励み…。sweat01

今回は、出来あがってる譜面を縦譜に直して行きました。coldsweats01

が、しかし、お琴と合わせて六本で吹いたらいい感じの曲が、篠笛の八本で二重奏でやると、気色悪いとこが発生して。shock

あ~、いつも、自分で主旋律吹いて録音して、あ~でもないこ~でもないと、うんうん唸りながら下パートを考えてたので。

ちょっと楽をしようとしたら、やり直しですぅ~…。(ρ_;)

後、あまりにもパンチの効き過ぎの難しい入りの上下パートの譜面を直したのは、いい感じなんですが、仕上がるかなぁ…。bearing

もうちょっと、頑張らないとなぁ。coldsweats02

後、子供お鯰様クラブの皆さん様に、「独楽が舞う」を譜面をおこしてみようかと思ってます。

こちらも、メトロノームとの戦いです。bearing

あ~、西洋音楽の素養が有れば、ちょちょいのちょいっ!なんだろうなぁ。

ピアノ、挫折しないで頑張ってたら良かったなぁ。despair

後悔先立たず、努力有るのみ!

次回までに、いいのん仕上げて行くぞ!punchdash

|
|

« 胡飲酒の全貌があきらかに…。 | トップページ | あっと言う間に終わった演奏は…。 »

びわ湖お鯰様クラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/37129032

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり自分でしないとなぁ…。:

« 胡飲酒の全貌があきらかに…。 | トップページ | あっと言う間に終わった演奏は…。 »