« 神秘的な風景。 | トップページ | 胡飲酒の全貌があきらかに…。 »

なんだか楽しいふれあい祭は♪

先日、自治体のふれあい交流祭が有りました。happy01

役に当たってるので、今回も朝早くから準備に向いました。sweat01

うちの町内は、フランクフルト隊です。wink

100本、売切れたら終了です。

テントの設営やら、セッティングやら、なんやかやと作業が有り…。

お隣のうどん隊は、大変そうでした。

町内の役の皆さんとお話したりしてたら、始りました。

Hureaimaturi_kaijyou

こんな感じで。

早速良い匂いの消防団のブースの焼き鳥を食べました。delicious

Hureaimaturi_yakitori

美味しいぃ~。happy02

ビールが欲しくなるなぁ。beer

でも、夜出かけるしな、我慢、我慢。bearing

一番人気は、イカの姿焼、二番は、イワナの塩焼き、三番は、焼き鳥みたい。

家の者は、大のイカ好きなので、姿焼食べてました。(*^-^)

なんか、ものすごく早く売れてて、イベントの大道芸が前倒しで始まりました。Hureaimaturi_daidougei

色んな技が繰り出され。

風が強く吹いてきたのですが、松明を使ったパフォーマンスも。

お~、すごい。eye

この大道芸のパフォーマーの方は「破顔一笑」をモットーに頑張っておられるそうで。

たくさんの方を笑顔にされて。

観客の皆さんも、喜んでたなぁ。 Hureaimaturi_kankyaku_3 

良い言葉だな。

終わってからも、たくさんの子供たちに囲まれて、色々教えておられました。

しかしながら、私は、うどんや、かやくご飯を食べるのに必死で。sweat01

フランクフルトを売るのを忘れてました。m(_ _)m

12時過ぎには、終了しかけて…。

全店売切れて無事に、終わりました。

最初は売れなかったフランクフルトも、最後はあっと言う間に売れました。

知り合いの方と久し振りにお話したり、町内の役の皆さんとも楽しくさせて頂けて。

意外や意外、楽しかったなぁ。ヽ(´▽`)/

でも、テントを仕舞い終わってから、雨がぽつぽつと降ってきて。rain

みんなで「良かったなぁ。」と。

あ~なんとか一つ一つ行事を終えられるなぁ、と家の者と話して。

家に帰って、ばったんきゅ~でした。coldsweats01

ふれあうよりも、美味しいもんに舌鼓を打ってしましました…。coldsweats01

|
|

« 神秘的な風景。 | トップページ | 胡飲酒の全貌があきらかに…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/37079065

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか楽しいふれあい祭は♪:

« 神秘的な風景。 | トップページ | 胡飲酒の全貌があきらかに…。 »