実は頑張ってた?習い事は…。
先日、子供お鯰様クラブの練習を終えて一路京都を目指しました。
なんと、三か月ちょい頑張って習っていた、カホン教室の発表会に参加する為です。
リズム感ゼロを少しでも克服したいのと、地元お鯰様メンバーが懐メロの歌謡曲を吹かれる伴奏の為にと、習い始めて…。
こっそり習ってました…。(^-^;
グループ教室で、気軽に参加したら、いきなり発表会のお誘いで。w(゚o゚)w
「ご迷惑をおかけするので遠慮したい。」と伝えたら。
カホン教室の講師のキース先生が、「大丈夫、簡単な出来る範囲のパートにしたげるから。」と。
そして、その教室の大大先輩のHさんも「一緒に頑張りましょう。」と。
不安を抱えつつ、次の授業を受けたら、Yさんと言う素敵な方と知り合えて。
パワフルで明るくて、いつも元気を下さる女性で。
「Yさん、私、もう、あかんかもしれません…。」と何度も弱音を吐いて。
その度「そんなん言わんと、頑張ろう。大丈夫!」と励まされ。
キース先生にも「大丈夫、大丈夫やで。」と励まされ。
調子に乗ってたら、この日を迎えました。( ̄Д ̄;;
思えば、最初は7、8人いた教室メンバーも、8月9月の多忙で休んでる間にいなくなり…。
気が付けば、大大先輩のHさんと、Yさんと私だけが残ったらしい。
3パートに分かれるところも有って、この現実にくらくらしました。
大勢の隅っこで、後で叩いてたらいいやぁ、と甘いこと考えてたので…。
全く家で練習も出来ず(頑張らないといけない演奏を抱え込んでて、笛ばかりしてまして…。)、落ちこぼれまくりで。
でも、キース先生の「MOKU」と言う曲は、バラフォンと言う楽器の音色が素敵で、聴いてる分には本当に良い曲で。
なんか、訳分からんのに、図々しくも参加し続けて…。
でも、私は恵まれてるかも。
キース先生は、本当に良い先生で、人見知りの激しい私が珍しくすぐにお話出来る様になって。
今までの笛の習い事の先生は、おおよそ親しい、なんて恐れ多い感じでしたので…。
教室のメンバーのHさんも、Yさんも本当に出来ない私に優しくして下さって。
楽しかったです。
めげることも多かったけど。
くみこさんやまるこさんに「太鼓したらええやん。」と言われ。
「手で叩く方が、早いかと思いまして。」と答え。
「え~、手の方が難しいやろ。」と。
そうなんですよね、私は、ばちでも、手でも、叩けてないんですよ。
なんかリズム感が湧いてこない。
かなぁ~り遠回りですが、勉強になってるかな…。
そんなこんなで、発表会の出来ごとは次回に書きます。
| 固定リンク
「趣味」カテゴリの記事
- これは大変だけど勉強になるな。(2012.01.08)
- 楽しかったな、カホン教室の発表会♪(2011.11.02)
- いよいよ最終練習で。(2011.10.30)
- やはり…手にダメージが…。(2011.10.17)
- 指がぱんぱんに…。(2011.10.02)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント