« 鼓娚の練習で。 | トップページ | 久し振りの不思議な夢。 »

やっぱり嬉しいお祝の席での演奏♪

先日、大阪の帝国ホテルで鼓娚の演奏でした。happy01

三味線の成田さんからのご依頼で。

搬入や、音響チェックの為、ものすごく朝が早くて…。sweat01

ぼ~っとしたまま帝国ホテルに到着です。despair

16_teikokuhoteru

豪華やなぁ…。w(゚o゚)w

太鼓の搬入経路が迷路みたいで、時間がかかりながら場当たり程度のリハで。

16_teikokuhoteru_riha_odoru

「おどる…?」です。

この金屏風が立派で、舞台がかなり狭くなっております。coldsweats01

16_teikokuhoteru_riha_marukosan

「KIZUNA」です。

今回、まるこさんは通称ぼよんさんと呼ばれる大太鼓を叩きます。

くみこさんも、もう一台の大太鼓で演奏しようかと思ったのですが、やっぱり響き過ぎるので、宮太鼓に。

私は、マイクチェックも簡単にしました。wink

控室で、準備をしました。16_teikokuhoteru_hikaesitu_shande_2

わぁ、豪華な控室のシャンデリアを思わずパチリ。

そんなこんなで本番で。

大太鼓二台の「豊かに」で始まって、私の笛ソロで。

「アメージンググレイス」を吹かせて頂きました。confident

龍笛を吹きたかったのですが、ステージ上の都合で笛の持ちかえ困難で。

そして「おどる…?」で。

お客様から、手拍子頂いての楽しい演奏を裏で聴きました。notes

そして「KIZUNA」を演奏して終わりました。

おめでたい結婚式の披露宴の余興の演奏でした。

観客の皆様に、温かく熱心に演奏を聴いて頂けて感激でした。happy02

そして、めっちゃ美しい花嫁さんにうっとりしました。lovely

おめでとうございます。m(_ _)m

こんな記念すべきお祝いの席で、演奏させて頂けて感激です。ヽ(´▽`)/

取りあえず搬出まで控室に戻り、ご飯よばれました。

「わぁ!豪華弁当だぁ~。」

16_teikokuhoteru_obentou

美味しい~♪delicious

今回は、三味線の成田さんとのコラボ演奏は、音の問題で出来ませんでした。

またまた大変な搬出作業を終えて、一路滋賀へ…と思いきや…。bearing

高速の環状線で、また迷って帰れなくなり…。shock

また、と言うのは、私は、三度目で。sweat02

一度目、当時お世話になってた太鼓チームさんと衣装を買いに神戸に行った帰り迷い…。

二度目、くみこさんと神戸のホテルオークラの演奏帰りで迷い…。

今回も、まさかのぐるんぐるん状態で。typhoon

下りてからも、えら迷いで、もういい!!乗ったれ状態で乗ったらなんとか名神に。

ぐだんぐだんに疲れてしまいました。(;´д`)トホホ…

滋賀へ帰って、太鼓の積み替え作業を終えたらもう、夜で。night

朝、6時過ぎに家出てから、長いことかかったなぁ…。sweat02

でも、なかなか演奏することの無い場所での演奏はやっぱり楽しい。happy01

お久し振りの鼓娚で、演奏出来たしなぁ。

今回も、くみこさんやまるこさん、N太鼓のHさんのおかげで気持ち良く笛を吹かせて頂けました。

感謝です。m(_ _)m

また、成田さんからも練習のお誘い受けましたので、こちらも今後より良い楽曲演奏出来たらいいなぁと思います。(*^-^)

風邪は、身体をむしばんでましたが、心はとっても楽しくてわくわくした一日でした。ヽ(´▽`)/

|
|

« 鼓娚の練習で。 | トップページ | 久し振りの不思議な夢。 »

鼓娚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/37306869

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり嬉しいお祝の席での演奏♪:

« 鼓娚の練習で。 | トップページ | 久し振りの不思議な夢。 »