« なんだか楽しいふれあい祭は♪ | トップページ | やっぱり自分でしないとなぁ…。 »

胡飲酒の全貌があきらかに…。

先日、京都でお世話になってる雅楽会の合奏練習でした。happy01

今回は、管弦の最初の楽曲から参加出来ました。scissors

ずんずん練習が進んで。

舞楽になりました。

左舞の「春庭花」の後、「胡飲酒」の練習が始まって…。

左舞のリーダーで、指導をされておられるYさんが、今回は参加されてて、特別に「胡飲酒」を舞って下さいました。ヽ(´▽`)/

私は、ちゃんと「胡飲酒」の舞いを知らなくて、特に、序は全く記憶になくて。

わくわくしながら、舞いをちらちらと見ながら吹きました。happy02

わぁ、こんなんなんやぁ~。happy02

面と装束付けたら、さぞ、素敵やろなぁ~。shine

定期演奏会では、緊張や、失敗が怖いので、舞いを見る余裕にかけてまして…。sweat02

多分、あんまし楽しむこと無く終わるんやろうなぁ。sad

しかしながら、久し振りの「古楽亂聲」に少々どきどきして。heart02

序吹きでめいっぱい頑張っての破、だったのですが、ものすごく集中して吹けました。happy01

たっぷり吹けて、なんかものすごく嬉しかったです。ヽ(´▽`)/

演奏会当日は、きっと、早起きや、設営や、リハで、相当疲れてるんだろうなぁ。sweat01

後、芝先生のお背中見ながら吹かせて頂けるだろうし、マックスの緊張と興奮やろうなぁ…。(^-^;

なんとか、スタミナつけて自主練習しないと、と思い、家で頑張ったら、即効家の者に怒鳴られました…。w(゚o゚)w

反省です。m(_ _)m

力がついつい入ってしまい、すいません…。m(_ _)m

龍笛は、恐ろしい位でかい音、響くので…。bearing

いつもは、ちょろっと息半分以下で吹いてたのですが…。sweat02

あ~、龍笛と高麗笛、鳴らすのは最高~♪ヽ(´▽`)/

あかんあかん、騒音おばさんと呼ばれるな。coldsweats01

練習室借りて、頑張ろう。rockdash

|
|

« なんだか楽しいふれあい祭は♪ | トップページ | やっぱり自分でしないとなぁ…。 »

雅楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/37096430

この記事へのトラックバック一覧です: 胡飲酒の全貌があきらかに…。:

« なんだか楽しいふれあい祭は♪ | トップページ | やっぱり自分でしないとなぁ…。 »