« 久し振りの不思議な夢。 | トップページ | 実は頑張ってた?習い事は…。 »

ちょっと頑張り過ぎたお鯰様クラブの練習は…。

昨日は、可愛いお鯰様クラブの練習でした。happy01

奉納演奏会も終えて、気合いも入り、基本的な音出しをじっくりしたくて、30分早くお越し頂いて練習しました。punchdash

やはり音が安定して出ないと楽曲にならないので。

一音、一音、四拍から八拍、各々の出来る範囲でチャレンジして頂きました。

はく息よりも、吸う息に意識を持って頂きたくて。

後、吹く姿勢やらも細かくチェックしました。eye

ちょっと、気合い入り過ぎて一時間も音出しをしてしまいました…。sweat01

みるみる子供たちに疲れが…。bearing

酸欠を起こさなくて、良かったです…。sweat02

細かく休憩入れてましたが…。

張り切りすぎたかなぁ…。despair

後、指の動きも練習して。

私の曲を吹いて頂きたいので、それに向けての為も有り…。

残りの時間で、今まで吹いてきた曲のおさらいをしました。coldsweats01

「踊ろうよ」も、なんか吹いてくれて。

子供さんは、高い音の方が出やすいので高い音で練習してもらおうかな。happy01

「踊ろうよ、吹きたいけど無理やなぁ。難しいぃ~。」と言われ…。sweat01sweat01

「今度の曲は、踊ろうよ、より簡単にするから大丈夫ですよ。」と、答えて。coldsweats01

なんか、私の曲は演奏しにくいみたいで。despair

よく、言われます。weep

自分でも、油断するとコケそうになるしなぁ…。

おおよそ、太鼓と連動しない曲編成みたいで…。notes

まぁ、まぁ、しょうがないかなぁ…。coldsweats01

今、ちょっとリズミカルなテンポの曲を、知人といつか演奏出来る様に考えてます。

まだ、まだ色んな勉強しないとなぁ。

可愛い皆さんたちにも、篠笛の可能性が広がります様に。confident

でも、基本は、やっぱり笛は鳴ってなんぼの楽器だと思ってます。

美しい音色もさることながら、芯の有る音作りをしたいです。rockdash

元気たくさんもらえました!smile

|
|

« 久し振りの不思議な夢。 | トップページ | 実は頑張ってた?習い事は…。 »

びわ湖お鯰様クラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/37377181

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと頑張り過ぎたお鯰様クラブの練習は…。:

« 久し振りの不思議な夢。 | トップページ | 実は頑張ってた?習い事は…。 »