« やっぱり嬉しいお祝の席での演奏♪ | トップページ | ちょっと頑張り過ぎたお鯰様クラブの練習は…。 »

久し振りの不思議な夢。

このところ落ち込むことが多くて、バタバタと動きまわったことが重なり風邪を久し振りにひいてしまった。coldsweats01

仕事は休めないので、取りあえず少しでも眠ることに。

夜更かし人間返上で。

すると不思議な夢を見た。

子供の頃から定期的に夢に出てたおばぁさん、私は「やまんば」と呼んでる。

このやまんばが久し振りに出てきた。happy01

私は夜の暗い夜道を散歩していて、見知らぬ民家から犬が出てきて、ものすごくなつかれて困惑してたら、家の人らしき女性が謝りに来て。

その人と一緒にやまんばばぁさんがいて。

やまんばばぁさんが「これをあげるから。」と言う。

なんかやまんばばぁさんのはいてた黒いぱっちみたいなレギンスみたいなのを渡されて。

「願いこと、叶うんやで。」とにっこり。

はけ、はけ、と何度も言われてしぶしぶはいて。sweat02

何を願おうかな。

デラックス化したこの身体をスリムにしようか、博才ゼロなのであきらめてたギャンブルでひと儲けか~、なんてあくどいこと考えてたら…。think

可愛い小さな子供が「お風呂入りたい。ぶくぶくしたり泳ぎたい。」と私にお願いしてきて。

なんかあんまりにも可愛いのでついつい「しょうがないなぁ~。」と。

温泉みたいな、お風呂みたいなんを作って。

子供がぶくぶくしたり泳いだりしてるのを見ていて笑ってたら、目が覚めました…。clock

現実は、ものすごく欲深い人間なのになぁ。

夢くらい、もっとあくどくなってもいいのになぁ…。

なんとなく損した気分でした…。coldsweats01

|
|

« やっぱり嬉しいお祝の席での演奏♪ | トップページ | ちょっと頑張り過ぎたお鯰様クラブの練習は…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/37307270

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの不思議な夢。:

« やっぱり嬉しいお祝の席での演奏♪ | トップページ | ちょっと頑張り過ぎたお鯰様クラブの練習は…。 »