« ラジオと勘違いでえらい違いの演奏は。 | トップページ | 琵琶湖を表現する演奏は。 »

頑張りました、地元お鯰様クラブの新たなる挑戦の演奏は。

先日、地元お鯰様メンバーのお二人とボランティア演奏に行きました。happy01

村の高齢者の方達向けの活動をされておられる会のお手伝いで。

いつも練習させて頂いているTさんの事務所で、衣装を着けて、軽く音出しをして向いました。

17_genkan

りっぱな新しい公民館にびっくり。w(゚o゚)w

そして、いきなり演奏を一時間して欲しいとのことで、びっくり!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

普段は、30分から40分位でまとめてて。sweat01

このプラス30分をどうするか…、考えながらもスタートで。sweat01

秋の曲「赤トンボ」~「村祭り」を演奏して。

難関の「旅愁」をなんとか吹き切って。

ほっとして。coldsweats01

いくつか演奏して。

Tさんの面白トークも、がんがん入って。( ´艸`)プププ

お客様も、熱心に聴いて下さって、口ずさんで下さって。(*^-^)

そして、疲れた頃に気分転換の手遊びを入れて。

17_teasobi

素敵なお二人の着物姿もパチリして。camera

盛り上がる手遊び。notes

17_teasobi_usirosugata

あ~、いい感じで時間が進み。happy01

私は、この手遊びで温まった皆さんのクールダウンとリラックスして頂けたらと、「竹田の子守唄」を吹いて。confident

ものすご~く静かに耳を傾けて頂けて感激でした。happy02

そしてお二人の歌謡曲コーナーで。

私も、ジャンベや太鼓を打ちました。coldsweats01

そして、ラストはやっぱりこの曲「青い山脈」で、楽しくノリノリで終了しました。

その後、私のソロコーナーを少し頂いて、笛のお話や、オリジナル曲の説明をして。

「流れる月」と、「踊ろうよ~お鯰様がんばる♪」を演奏しました。wink

いやぁ~こっちが恐縮する位、熱心に聴いて頂けて、本当にありがたかったです。happy01

残り5分は、お二人のアンコール演奏で「赤トンボ」のリクエストを頂いて演奏。

私も、少し吹きました。

無事、一時間終了です。ヽ(´▽`)/

お二人は、合計12曲を演奏、素晴らしいです。good

「なんとかやれるもんやね。」とTさん。

「ほんとですね。」と私。

「良いお客さんで良かったわぁ。」とNさん。

「ほんまやわぁ。」とTさん。

良かった、良かった。ヽ(´▽`)/

演奏後、皆さんとボランティアの方々が作られたお昼ご飯食べました。restaurant

クリームシチューや色んなおかず、美味しかったです。delicious

17_hikonyan

帰りに、ひこにゃんのタオルを頂きました。happy02

可愛いぃ~!!happy02

また、演奏して下さいとお声をかけて頂けて嬉しかったです。happy01

お客様からも、次回、民謡のリクエストも、もらいました。wink

長丁場の演奏を乗り越えられて、お二人もより一層、自信がつかれたんじゃないかな。

私も大変勉強になりました。happy01

素敵なお客様で、本当に感謝です。m(_ _)m

こんな機会を下さった地元お鯰様のお二人も、本当に感謝です。m(_ _)m

|
|

« ラジオと勘違いでえらい違いの演奏は。 | トップページ | 琵琶湖を表現する演奏は。 »

びわ湖お鯰様クラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/37780827

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張りました、地元お鯰様クラブの新たなる挑戦の演奏は。:

« ラジオと勘違いでえらい違いの演奏は。 | トップページ | 琵琶湖を表現する演奏は。 »