« 浦島太郎気分のひらパーは…。 | トップページ | 懐かしい伏見桃山でやってみたかったこと。 »

大阪の樟葉で美味しいもん食べました♪

先日のひらかた大菊人形展を見るために購入した、京阪電車乗り降り自由のお得きっぷを使って、京阪の樟葉駅で下りて、フレンチの食堂へ行きました。happy01

なんやかんや迷いながらも、道は合ってたらしく無事に到着しました。good

「ぷちれすとらんSoupe」と言うお店です。

友人のOさんは、いつも美味しいお店を探しててくれて。

前菜付きのコースを注文して。

やっぱり、これは、ワインやろう、と、微発泡の辛口の白ワインも頼んで。

先日、自宅でワインを飲み過ぎて、天井が回ったんだけど、やめられないなぁ。coldsweats01

24_ohiru_sarada

まずは、サラダです。

ちょびちょびワインを飲んで。

飲みやすいワインで、メイン前に無くなるといけないので。wink

24_ohiru_zensai

前菜です。

美味しいぃ~!

くもこ?の天ぷらとか、牛蒡の炊いてあるやつとか、もりもり食べて。delicious

ワインに合うなぁ。

24_ohiru_suupu

きゃぁ~、この鳴門金時のスープ、めっちゃ美味しいぃ~!!たまらんです!happy02

24_ohiru_mein

メインは、鶏肉にしました。

難しい??名前で覚えてませんが…。

これまた、しっかりした味付けで、美味しいぃ~!happy02

にんにくの爆弾焼きみたいなんは、色んな方に迷惑をかけてはいけないので、断念しました。

ワインも、ほぼ無くなりました。scissors

うまいなぁ~♪

24_ohiru_dezaato

デザートも、シンプルで美味しかったです。happy01

この頃には、お腹がぱんぱんで。bomb

そう言えば、パンも美味しくて2個食べたなぁ。breadsweat01

珈琲よばれて、のんびり、楽しくお話してたら、結構な時間に!!cafe

そう言やぁ、菊人形、行くんだっけ??みたいな、ほろ酔いで。sweat01

あわててお店出ました。coldsweats01

なので、寂しい昼下がりのひらパーになってたんやなぁ。

美味しくて、リーズナブルで、ボリューム満点で。delicious

すごいなぁ、大阪、やっぱり、食い道楽やなぁ。

美味しかったし、お店も可愛い感じで良かったです。good

|
|

« 浦島太郎気分のひらパーは…。 | トップページ | 懐かしい伏見桃山でやってみたかったこと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/37922380

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪の樟葉で美味しいもん食べました♪:

« 浦島太郎気分のひらパーは…。 | トップページ | 懐かしい伏見桃山でやってみたかったこと。 »