« 大阪の樟葉で美味しいもん食べました♪ | トップページ | ありがたい演奏依頼を頂いて、頑張るお鯰様は…。 »

懐かしい伏見桃山でやってみたかったこと。

まだまだ、先日の続きです。happy01

京阪電車乗り降り自由きっぷをフル活用する為、枚方公園駅から、伏見桃山を目指しました。traindash

懐かしいぃ~、大手筋商店街です。happy02

24_ootesuji

Oさんと私の思い出深い町です。confident

Oさんは、長~くこの地で働き、一人暮らしされてました。

私は、よく転がり込んでたもので。coldsweats01

家の者と出会ったのも、この町で。(*ノv`)

一年弱、住んだことも。

めっちゃんこ浦島太郎な二人。

「え~、ミスドが出来てるやん。」

「なぁにぃ~、モスバーガーも出来てるやん。」

声を張り上げて叫んでしまいました。smile

変わるもんだなぁ…。think

家の者と一緒に食べたお好み焼き屋さん、無くなってる…。sweat02

まぁ、懐かしさも有りですが、わざわざこの伏見に来たのは、一度チャレンジしてみたかった、酒屋の油長さんの「利き酒」です。

たくさん有る伏見の地酒から、三種類チョイスして飲めます。happy02

親爺さんのありがたい説明を受けて。

24_kikizake

これは、私チョイスです。

24_kikizake_osan_2

こらは、Oさんチョイスです。

きゃぁっきゃぁっ、言いながら楽しく飲んで。happy01

飲む順番も有って、左からで。

飲む度、お豆腐を食べて、舌の感覚を戻して、新たに飲みます。

ぐふっ、美味しい…。happy02

お互いのを交換して、合計6種類飲めました。good

んで、散々悩んで、Oさんチョイスの「神聖」を奮発に奮発を重ねて、購入を決断!

美味しぃんやぁ~。ヽ(´▽`)/

お正月、お世話になってるお宮さんにお供えしてもらおう。

でも、日本酒もええなぁ。

ほろ酔いも、ほろ酔い。

豆腐も、佃煮も、美味しかったなぁ。(*^-^)

そして、三条の居酒屋さんで、また、一杯呑んで、この日は解散しました。

私は、辛口のお酒が好きなんやなぁ~と感じた一日でした。coldsweats01

Oさん、今回も楽しかったです。happy01

いつも、いつも、ありがとう。m(_ _)m

我がままばっかしで、すいません。

新年会は、大阪かな。

楽しみ♪

よろしくです。

|
|

« 大阪の樟葉で美味しいもん食べました♪ | トップページ | ありがたい演奏依頼を頂いて、頑張るお鯰様は…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/37935161

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい伏見桃山でやってみたかったこと。:

« 大阪の樟葉で美味しいもん食べました♪ | トップページ | ありがたい演奏依頼を頂いて、頑張るお鯰様は…。 »