« 可愛い縁起物の干支兎の親子♫ | トップページ | 2010年を振り返って…。 »

楽しいけれど、恐ろしく長い一日でした…。

昨日は、栗東の道場で、今度出演する舞台の練習でした。

まずは、くみこさんと、三味線奏者の曽我さんとの練習から始り…。29_sogasan

「ソーラン節」を吹くことに。

五線譜を持って行きましたが、ものの見事に合ってませんでした…。

またまた、うんうん唸りながら転調して、結局前の練習で合わせた音で取り直して…。

しかし、この、掛け声的な所の取り方が難しいなぁ。

くみこさんと、曽我さんは民謡メドレーを演奏されて、最後の「こきりこ節」で、私も参加して。

ちょっと、覚えてる運指と違うので覚えなおしで、またまた唸る私…。

頑張らないとなぁ、時間無いし。29_kumikosan

次にお仕事の有る曽我さんとは、一時間半位で終了しました。

そして、ここから、少しくみこさんと練習です。

「どこんこ」二人バージョンと、「お正月」の練習で。

「お正月」もうろ覚えで、いいとこでつまずいたりで…。

うんうん、唸りつつ、でも、楽しく練習で。

そして、今回一緒に演奏するくみこ組の皆さんが合流で。

打ち合わせされてる皆さんから離れて、一人「ソーラン節」をあ~でもないこ~でもない、と練習して。29_odoru

全員そろって、「おどる…?」の練習で。

今回は、間に「一月一日」が入るので、私もぼけ~っと出来ず参加。

またまたうろ覚えの運指に、冷や冷やして。

なんか、段々体力を奪われて行く様です。

そしてここから、何回も怒涛のごとく繰り返し練習です。

私は、この日何回「KIZUNA」を吹いたやろう…。

慣れない苦手な早起きもしたので、余計に頭が回らなくなり…。

皆さん、すごいなぁ。

あかんあかん、自分の出番やで。

29_kizuna

これは、普通に「KIZUNA」の練習風景で。

29_kizuna_ishou

これは、仮に衣装を着けての「KIZUNA」で。

今回のくみこ組さんは、N太鼓のHさんと、美しい女性で編成されてて。29_mc_kumikosan

華やかです。

私は、いつもビジュアル面で、大変ご迷惑をおかけしてますので、皆さんの後とか隅っこで、隠れてたいなぁ。

最後の方の練習は、転換込みの通し稽古で。

くみこさんが、MC練習?している後で、皆さんが動きを決めて。

私は、本番は太鼓を触りませんので、朦朧とする意識の中、流れを見ています。

なんとか、長~い練習も最終を向えて…。

舞台でも、最後の演奏曲「KIZUNA」で終わりです~。

29_saigonokizuna

休憩中のおしゃべりや、美味しい差し入れのお菓子で、なんとか頑張れました。

年々、寄せる年波に負けそうになりますが。

半日近く、なんとか持ったなぁ。

後は、自分の持ち分を仕上げないとなぁ…。

時間が無いけど、集中、集中。

念願の笛を吹きながらの年越しが、実現しそうです。

|
|

« 可愛い縁起物の干支兎の親子♫ | トップページ | 2010年を振り返って…。 »

横笛日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/38276886

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいけれど、恐ろしく長い一日でした…。:

« 可愛い縁起物の干支兎の親子♫ | トップページ | 2010年を振り返って…。 »