« かなり浦島太郎で、ばたばたの練習は…。 | トップページ | クリスマス気分で。 »

なんとなく不思議な気持ちで。

先日、家の者とお墓参りに行きました。

すると、お墓の横で、紅葉の新芽?が。

Ohakamomiji

可愛いんだけど、しっかり赤い。maple

ものすごく赤い。maple

美しいなぁ、と、見とれて。confident

心静かにお参りして、こんなところに自然の生きてる今を見た気がして。

ふわぁ~っと不思議な気持ちになりました。

まぁ、山の裾野に在る墓場だもんねぇ。

夜は、絶対妖怪の宴会が有りそうだなぁ。smile

でも、全く怖い感じは無く、気持ちがす~っと落ち着く場所です。

まぁ、家の者のお話では、昔は、土葬だったそうで。

墓穴掘ったとか掘ったはるのを見たとか、聞いたとか。

ひとだま出たんかな。coldsweats01

でも、景色の良い、いいところです。

|
|

« かなり浦島太郎で、ばたばたの練習は…。 | トップページ | クリスマス気分で。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/38150390

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなく不思議な気持ちで。:

« かなり浦島太郎で、ばたばたの練習は…。 | トップページ | クリスマス気分で。 »