« 美味しいもんと、楽しいお話。 | トップページ | かなり浦島太郎で、ばたばたの練習は…。 »

冬の曲を練習しました。

先日、可愛いお鯰様クラブの練習をしました。happy01

音出しとか、指の動きとか、ロングトーンの練習をして。

今回も、基礎練習に励み、ちょっとキツかったかな。sweat01

曲はと言いますと…。

今度、守山和太鼓フェスティバルに出演されるそうで、幕間の曲を念のため練習しました。

所属されておられるチームさんの御都合もあられるでしょうから。

次回、詳しい内容を決めると言うことで。

冬の曲、とのリクエストで、練習期間があまり無いので「たきび」にしました。wink

一応前奏と、後奏も足してまとめました。

Hちゃんは、高い音が得意なのですが、今回の基礎練で、低い音の出し方のこつを掴まれたみたいで、嬉しかったです。happy02

Jちゃんは、高い音が苦手でしたが、笛を固定して吹くと高い音が出てきました。

こちらも、めっちゃ嬉しかったです。happy02

高い音、低い音、様々な音を出して、色んな表現して欲しいなぁ。

Hちゃんの妹さんに、リズムをとってもらって「たきび」の練習を重ねました。notes

年越しにお正月、と、楽しい冬休みをはさみますので宿題を出しました。

お母様方のも、「声かけお願いします。」と頼んでおきました。

いい感じで、「たきび」を仕上げていきたいなぁ。

私も、頑張ろう。rockdash

|
|

« 美味しいもんと、楽しいお話。 | トップページ | かなり浦島太郎で、ばたばたの練習は…。 »

びわ湖お鯰様クラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/38106796

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の曲を練習しました。:

« 美味しいもんと、楽しいお話。 | トップページ | かなり浦島太郎で、ばたばたの練習は…。 »