« 第5回くみこ社中和太鼓発表会で頑張るお鯰様クラブ~本番の日その② | トップページ | 食いしん坊で反省です…。 »

さきらで、鼓娚の演奏は…。

先日の第5回くみこ社中和太鼓発表会で、最後に鼓娚で演奏させて頂きました。happy01

前日のリハは、もう、タイムオーバーになり、場当たりだけで、翌日、開演前に照明と音響のリハをすることになりました。sweat01

その夜は、ほとんど眠れませんでした。bearing

雪が降ったらどうしよう…。sweat02

雪、降りました…。shock

一面、真っ白で、一時間半以上前に家を出て、長靴で行きました。despair

Shachu5kai_sakira

さきら、こんな感じで、地元より大分とましでした。

バタバタとリハで。

Shachu5kai_konan_riha

「浪」です。

立ち位置やら、音出しのタイミングとか確認して終わりました。

そして、すぐに、子供チームの発表会が始まりました。

Shachu5kai_opuningu

くみこさんの切り太鼓でオープニングでした。

私は、出番まで、色々と集中力の切れない様に調整しながら、お昼ごはんで。

自然食レストランのお弁当でした。happy02

Shachu5kai_konan_obentou

わぁ~、美味しそう。delicious

でも、お鯰様クラブの演奏や、鼓娚の演奏が有るので食べませんでした。weep

長~い時が流れて、いよいよ、鼓娚の演奏で。

大人強化クラスの演奏後の大転換で、長さを読みながら笛ソロです。

くみこさんの曲がいいやろうなぁ、と「宇宙の光」と「風車」を吹きました。

そう言えば、控室で、音出ししながら、笛ソロ用の「夜祭」も吹いてたら…。

流れてくる「秩父屋台囃子」のリズムに乗ってたらしく…。

まるこさんにご指摘を受けて、知らず知らず習性になってるんやなぁ、なんて。

そして、くみこさんの大太鼓と「竹田の子守唄」を演奏して、「豊かに」をまるこさんも入って3人で演奏しました。

迫力の大太鼓の響きに、むちゃくちゃ気持ちいいです。happy02

たわわな稲穂が、会場中を埋め尽くすみたいな。

そして「浪」です。

Shachu5kai_konan_honban

この場面しかパチリ出来ずですが、お二人の素敵なお姿です。happy01

最後に「木霊」です。

Shachu5kai_saiseidaiko

再生太鼓さんの思いが、皆さんの心に響きます様に。

もっともっと今以上に、大切に、演奏しなければ、と心に刻んで。

そして、フィナーレで、お鯰様クラブメンバーも合流して「どこんこ」、グランドフィナーレで、社中の皆さんと、めっちゃ迫力の「ゴールドウィン」を吹かせて頂きました。

回を重ねる度に、自分の気力の保ち方を勉強させて頂いてます。

終わってから、社中の和太鼓HのリーダーNさんともお話してたのですが、あんなにハードな中で、ご自身の演奏をきっちりされるくみこさんは、すごいなぁ、、、と。

そして、太鼓の搬出の車の待ち時間が長かったので、お弁当、食べました。happy02

食べなければ、食いしん坊の名がすたる、な~んてね。smile

腹ペコでしたし。

でも、社中の皆さんのキラキラしたお姿を見て、くみこ社中のますますのご発展を確信しました。

くみこさん、まるこさん、鼓娚の演奏ありがとうございました。m(_ _)m

さきらスタッフの皆さん、ありがとうございました。m(_ _)m

くみこ社中の皆さん、本当にありがとうございました。m(_ _)m

足元お悪い中ご来場の皆さま、本当にありがとうございました。m(_ _)m

|
|

« 第5回くみこ社中和太鼓発表会で頑張るお鯰様クラブ~本番の日その② | トップページ | 食いしん坊で反省です…。 »

鼓娚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/38536179

この記事へのトラックバック一覧です: さきらで、鼓娚の演奏は…。:

« 第5回くみこ社中和太鼓発表会で頑張るお鯰様クラブ~本番の日その② | トップページ | 食いしん坊で反省です…。 »