« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

やっぱりバザーは、心が踊るなぁ。

先日、地元お鯰様メンバーのNさんのお誘いで、地元お鯰様メンバーのTさんと、そのお友達さんとで、チャリティバザーに行きました。happy01

今回で、2回目かな。

わくわく会場に行くと、既にお買い物を済まされた人達と、すれ違う、すれ違う。

かなり、混雑してて…。sweat01

葦で作られた絵葉書とか、タオルとか、購入して。

楽しみの一つの、お抹茶をよばれました。happy02

Baza_omatucha

ふ~、落ち着いていっぷくよばれて。confident

わぁ、お寺のお坊様の手作り和菓子なんやぁ。happy01

お抹茶も、和菓子も美味しいぃ~。delicious

ほっと一休みして、またまた、会場に行くと、かなり空いてました。

Baza_kaijyou

ゆっくり見ながら、残り物には福が有る、言葉通り、先ほどは出てなかった、素敵なコサージュが有って、かなり格安で購入出来ました。scissors

後、Tさんの提案で、舞台用になんか使えそうな、アジアン雑貨の蝶の何か???な、飾りも買いました。wink

買い物を終えて、カフェで、カプチーノ飲みました。happy01

Baza_kaputino

ふ~、またまたほっこり、のんびりして。confident

お昼を食べて、帰りました。

良い買い物も出来たし、美味しいもんもよばれて、楽しかったです。smile

しかし、Tさんと、良い物狙いで、次回はもうちょっと早く会場入りしようなぁ、と。sweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お鯰様クラブ、新たにスタートで。

先日、滋賀の栗東のさきらで、びわ湖お鯰様クラブの練習をしました。happy01

大きな舞台演奏を終えて、また、じっくり新たな目標に向けて練習が始まります。

今回は、久し振りにYさんが、参加して下さいました。happy02

音出しをして、高音の練習をして、七メの練習をしました。

なかなか高音の練習が出来なかったので、今回は頑張りました。rockdash

Bさんも、Yさんも、もう少しで安定しそうです。

七メの音は、今回から練習する曲に出てくるので、その為でも有ります。wink

後、定番の「浜千鳥」と「琵琶湖周航の歌」も。

暗譜を課題に、取り組んでます。

びわ湖お鯰様クラブ主催の演奏会を、ず~っと考えてて、それに向けて今年こそ動こうかと思ってます。sweat01

みんなで吹く笛をこれまで中心にしてきましたが、各々の吹きたい曲のソロ演奏も練習していけたらいいなぁ、と。

笛を楽しむ会になる様に。

ぼ~っとしてたら、あっと言う間に終わっちゃうから、これは頑張らないとな。sweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

メンタル面の弱さが露呈する笛は…。

先日、カホン教室を終えて、手がじんじんする中、京都でお世話になったます篠笛サークルさんの演奏会兼新年会に参加しました。happy01

新年会前に、サークル会員さんが各々好きな曲を披露すると言うことで。

会場に、向う道中も、「何吹こう???」と。typhoon

どうしよう、どんどん緊張して。sweat01

いつも練習でお世話になってるお座敷で、かなり人数がおられて。sweat01

わぁ~、あかんあかん、どうしよう。bearing

プログラムの演目も、最後まで悩んでた私は、「迷い中」になってて。Sinnenkai_ensoukai typhoon

始まりました。shock

一組目は、3人さんで、御神楽風オリジナル曲と、ちんどんワルツ風オリジナル曲を楽しそうに、素敵な演出で演奏されました。note

3人、いいなぁ。(゚ー゚;

私は、二番目で、思わずいつもお世話になってるSさんに「鉦叩いて下さい。」と、急遽お願いして。

「踊ろうよ」を吹きました。(@Д@;

緊張と、急遽の鉦の演奏をお願いしたので、ドロドロのぐずぐずな感じになってしまい…。shock

Sさんにも、「言うといてくれへんたら、難しいわ。」と。sweat01

おっしゃる通りです。

すいませんでした。m(_ _)m

「一人は、嫌だったんです。」と、平謝りしました。m(_ _)m

「来年は、一緒にしましょう。」と、お優しいお言葉頂きました。coldsweats01

皆さんの熱演続いて、演奏会は閉幕で。

楽しいぃ~新年会兼親睦会です。ヽ(´▽`)/Sinnenkai_gotisou

ご馳走がずらぁ~っと並んで。happy02

ビール、ぐいぐい飲んで、ご馳走ほおばって。smile

お隣に座られた若い娘さんが、会員さんの姪ごさんで。

とても、気さくで可愛らしい方で、お話弾みました。happy01

後、色んな方々ともお話させて頂いて。

本当に、笛を愛されて、楽しむことを追求されてるサークルさんだなぁ、と思いました。confident

女性会員さん達は、粋な着物姿をしゅっとされてて。

着慣れておられてて、すごいなぁ。happy01

美味しそうな日本酒もたくさん有りましたが、帰りの道中が長いので断念して。sweat01

宴もたけなわの中、電車が気になる私は早目にお暇しました。sweat01

楽しかったぁ~。ヽ(´▽`)/

でも、演奏は、ものすごく、ものすごく、反省やな。weep

しばらく落ち込みそうです…。sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

そして楽しい教室後のおしゃべりは…。

先日、またまた遅れを取り戻そうと、カホン教室へ。coldsweats01

こちらも、Yさん、Hさん、Tさんとご一緒させて頂いて。good

この教室は、楽曲練習に入ってるそうで。

キース先生に「もう一度、初級からやり直そうかと。」と、相談したら。

「今、新曲のレッスンを始めたし、もっと遅れるで。」と、言われ。

図々しくも参加。(;´▽`A``

でも、迷路感はめっちゃんこ溢れてましたが…。sweat01

それと、足を使った打法が、全く出来ずで、身体は固い固いで、足上がらんへんし。sweat02

ダンスをされてるYさん、Hさん、すいすい上がってる。bearing

Tさんも、ひょいひょい上がってる。bearing

手で叩くリズムで、四苦八苦の私。shock

うわぁ~、こりゃぁ、大変ですな。sweat01

でも、キース先生から、ものすごく勉強になる励ましのお言葉頂いて、頑張らないとな。punchdash

教室終了後、Yさん、Tさんとお話して。

色々悩んでることとか相談して。

ものすごくたくさんアドバイスもらいました。m(_ _)m

自分のノリの悪さを克服する為に、Yさんから「アフリカンダンスやろう!!」と誘われました。w(゚o゚)w

リズム感も無く、ノリが悲惨に悪い私が、劇的に?変貌するかも…。wink

身体表現力と、楽しさを追求してみようかな。think

数々、挫折してきた踊り系、今度こそ、楽しめるかな。sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ばっりばっりの浦島太郎状態で…。

先日、恐ろしい久し振りのカホン教室へ行きました。coldsweats01

バタバタしてまして、約2ケ月お休みしてました。sweat01

気が重い…。sweat02

教室へ向う途中、素敵な音楽が流れてました。note

18_raibu

Drakskip/ドレクスキップさんと言う、京都のアコースティックインストバンドです。

セカンドアルバムのプロモーションライブみたいで。

北欧楽器のニッケルハルパと言う、弦楽器を初めて見て、音色を聴きました。happy01

あ~なんかずっと聴いてたいなぁ…。confident

と、思いましたが教室へ。run

お久し振りのキース先生に、Yさん、Hさん、Tさんで。

ご挨拶も、そこそこで、授業です。

もう、すっかり記憶に無い、フラメンコ打法の3連符で。

「アップ、ダウン、アップ、ダウン…。」

???の嵐で、とうとうキース先生について頂いて、教えてもらいました。bearing

皆さん、ご迷惑おかけしました。m(_ _)m

手も、生ぬるい毎日でぶよぶよになり、この日のお稽古でぱんぱんになり。shock

「みんなより遅れてるけど、大丈夫。」と、いつもの笑顔のキース先生。sweat01

皆さんにも、励まされて…。sweat01

授業終了後、キース先生と皆さんとで少しお話して。

「実は、笛の伴奏用に習いに来て、どえらいことなってます。」と、ぶっちゃけたら…。

「伴奏、そんなのすぐ出来るよ。こんなんでえ~やん。」と、キース先生が見本を。

どう見ても、右手と左手で違うことしてるやん。bearing

木の板すら、まともに叩けへんのに、スティック持ってリズムとれないやん。bearing

ますます、気が遠くなるけど。sweat02

なんか、キース先生を始め、皆さん良い方ばっかりで、楽しい。happy01

どんくさいけど、少しづつリズムの勉強しよう。notes

お鯰様クラブの皆さん、いつか、私のカホンデビュー、一緒に飾って下さいね。wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

長浜の慶雲館は、お庭も素敵で。

先日見に行った、滋賀の長浜の盆梅展が開催されてた慶雲館は、お庭も素敵でした。happy01

Bonbai_niwa

よく手入れされてて。

あれれ、面白い力士像発見!!eye

Bobbai_rukisi

この首と肩のバランス、なんか笑えて。(*^m^)

結構デカイです。shine

明治時代後期の大横綱の常陸山谷右衛門の石像で、この慶雲館の生みの親の浅見又蔵氏が贔屓したそうです。

ふと、見ると入り口門横にお宮さんが。

これもご神縁、お参りさせて頂きました。m(_ _)m

可愛い狛犬をパチリ。camera

Bonbai_komainu_a

あ、が笑いかけてるみたい。smile

Bonbai_komainu_un

うん、は、この歯?牙が可愛い。happy02

梅も素敵だけど、りっぱな建物とお庭も楽しんで。

お昼は、長浜の商店街のいつも行く蕎麦屋の「そば八」で、食べました。Bonbai_osobadelicious

家の者は、なぜだか「ビール飲まへんし。この高い方の天ざるや。」と、張り切り。sweat01

私は、いつもの天丼と、とろろ蕎麦食べて。

じぃ~っと、家の者の天ぷらをガン見してたら…。

ふきのとうの天ぷらと、ししとうの天ぷらくれました。

大好物です!!ヽ(´▽`)/

美味しかったぁ~。happy01

食後は、珈琲よばれました。cafe

お寺の前に在る、「珈琲院 ロマン亭」です。

何が有ったのか、家の者、ブルーマウンテン飲みました。(゚0゚)

良い珈琲で、思わず私も一口、ご相伴にあずかりました。Bonbai_kohi_2 (゚ー゚)

いい香りで、苦くなくて、うまいなぁ。

私は、カプチーノです。good

甘~いクリームを、シナモンスティックで混ぜて飲みます。

こちらも、美味しい。happy02

なぜか、シナモントースト食べたくて、注文しましたが、さすがに家の者に手伝ってもらいました。(;;;´Д`)ゝ

楽しい一日でした。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

美しい梅に、心奪われて。

先日、滋賀県の長浜市の慶雲館で開催されてます「長浜盆梅展」を、家の者と見に行きました。happy01

滋賀に来て、一度は見たくて、念願でした。happy02

平日の昼過ぎでしたが、結構混雑してました。

「うっうっ美しい~。」と声が出ました。(゚0゚)

Bonbai_ume_kanon

これは、「花音」と言う、樹齢伝100年の物で、名前通り春の足音が響いてる様な華やかな梅で。

Bonbai_koubai

これは、紅梅チームの代表キャプテン的存在の「不老」で、この盆梅展で最も齢を重ねる梅で。樹齢伝400年だそうで、貫禄有り有りの美しさです。

Bonbai_ume_sazareiwa

これは、白梅チーム代表のキャプテン的存在の「さざれ岩」で、この盆梅展で一番背が高くて、樹齢伝350年だそうです。

この横に、ちっちゃい‘さざれ石’が飾って有ってなんか可愛かったです。smile

後、ものすごくインパクト有った白梅は、こちらの樹齢伝250年の「昇龍梅」です。goodBonbai_shouryu_hakubai

天に昇る龍を思わせるお姿だそうで。

わぁ~、ほんまや。(゚0゚)

春を告げに来る梅の神秘的な、可憐な、美しさに心奪われました。Bonbai_umemiruhito

たくさんの人で、ガチャガチャしてたけど、ふわ~っと時を超えて心が梅の精に持ってかれました。

古の昔は、お花見は梅だったもんなぁ。

きっと、沢山の梅の花を見て、心が梅の精と共に、春を感じて幸せを感じてたのかなぁ。

こんな時に吹く笛の音色は、どこまでも優しく響いてたのかなぁ。confident

夢心地でした。lovely

興奮状態でしたが、2階で、少し休憩しました。

お抹茶をよばれました。delicious

Bonbai_omatucha

お抹茶最高ぅ~。happy02

この御饅頭は、餡子が梅味で、塩気がきいてて美味しいぃ~。happy02

お土産ショップで、購入してお宮さんのお供えにしました。wink

家の者も、珍しく楽しめたみたいで「来年も来たいです。」と言うと。

「そやな。時期ずらして今回見られへんかった梅も見ようか。」と。ヽ(´▽`)/

楽し過ぎた。happy02

いいもん、見過ぎた。happy02

梅、梅干しも大好き、梅酒も大好き、なによりも、梅のお花大好きになりました。happy01

また、一つ、滋賀で行って見たかった観光スポット行けました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

旧正月明けの初詣も、やっぱりこのお宮さんで。

昨日、雪が降り始める中、近くのお宮さんへお参りに行きました。happy01

旧正月からバタバタしてて、ようやく初詣です。happy01

14_omiyasan

ご本殿で、日頃の感謝と、新年のご挨拶と、お願い事をしました。m(_ _)m

いつもは、静かな人っ子一人いないお宮さんですが、一番?の氏子総代さんが、神輿蔵の修復をして下さってて、雪が降る中、職人さんが瓦をふいておられました。

もう、倒壊間近なんて物騒なお話も出る位、ぼろっぼろっだったので、本当にありがたいことです。m(_ _)m

お末社も、お参りさせて頂きました。m(_ _)m

清々しいご神気頂けて、なんだか元気がもりもりと湧いてきました。happy02

今年も、なんとか、奉納演奏会を開催させて頂こうと、気合い入りました。rockdash

いつか、どか~んと宝くじでも当たったら、雅楽会をよんで、管弦から舞楽から、神様の為だけに奉納したいなぁ。confident

雅楽が、日本に伝わった始まりとされる允恭天皇のゆかりのお宮さんだし、やっぱり高麗楽は外せないなぁ、なんて、想像してめっちゃハイテンションになりました…。happy02

14_koubai

毎年楽しみにしてるお宮さんの紅梅です。heart

まだまだ、ですが、春の訪れ感じて。

お参りを終えて、鳥居を出て、帰る道沿いに白梅が有り…。

14_hakubai

わぁ、ちょびっとだけ咲いてる。happy01

可憐で可愛い花に、またまた春の訪れを感じて。confident

心は、ものすごく晴れやかでしたが、雪に降られまくりで、ほうほうのていで帰宅しました。sweat01

でも、良かったです。(*^-^)

良いスタートきれそうです。ヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バレンタインよ、おまえもか…な気持ちで。

今日は、バレンタインです。happy01

しかしながら、やはり我が家にはバレンタインは、あんまし関係有りません。sweat01

家の者は「バレンタイン~!西洋の風習やないか!チョコレート屋の陰謀や!」とけんもほろろで。despair

またまた私は「いいやん。美味しい限定チョコの食べられる日で。」と。sweat01

14_choko

と、まぁ、今年は、ROYCEのキャラメルソース入りチョコ買いました。heart

気を使いまして、家の者のお気に入りのキャラメルもんです。coldsweats01

無類のチョコ好きの家の者「美味しいなぁ。」とご機嫌で。sweat01

なんか損した気分ですが…。sweat02

もちろんホワイトデーは、有りません。(;´д`)トホホ…

大阪にいた頃は、姪と甥とで手作りお菓子をこさえて、家の者や義兄にプレゼントしてました。

楽しかったなぁ。confident

今は、友チョコなる物も有りで、ますます楽しそうやなぁ。

限定品のチョコを見るだけでも、わくわくする。lovely

甘いもん好きには、たまらないイベントです。happy02

色気より、ダントツで食い気の自分に、またまた反省です…。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ようやく落ち着いて考え中です。

ようやくほっとして、色々考えないといけないことに時間を費やせるなぁ、と。coldsweats01

自分自身の活動として、吹きこんでおきたい楽曲の選曲を始めました。sweat01

いざ、と言う時用です。

今後、自分なりに少しづつ演奏活動しようかと、ようやく重い腰が上がった感じで。sweat02

後、途中になってる自作曲も、そろそろ手をつけないとなぁ。bearing

びわ湖お鯰様クラブの活動も、少し活発にしようかと。

笛を思いっきり楽しんで頂く演奏会を考案中で。

その時の演奏曲は、もう決めて練習しないといけませんので、こちらも選曲作業が…。sweat01

近々だと、お世話になってます篠笛サークルさんの新年会が有り、参加させて頂こうかと。

親睦会前に、演奏会が有って、各々吹きたい曲を吹きあうみたいで。coldsweats01

うっかり、最近バタバタで参加してなくて、ご一緒させて頂けないことに…。sweat02

一人は、気が重いなぁ。despair

何を吹いていいのか、???で。

場を盛り下げたらどうしよう。sweat01

吹かずに、観客参加にしようかとも思うのですが、それも、なんかせっかくのお誘いに失礼だと思うし。bearing

そんな時用にも、これって曲、練習しておかないと。

オールシーズンいけるやつとか。

うんうんうん…。

唸ってる内に、元来のなまくら病が出て、先延ばしになりそうで…。shock

自分に喝を入れて、頑張ろう…。bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

一つ勉強になったこと。

先日の演奏で、「昼ごもり~竹田の子守唄」で、間奏部分の変更をして。coldsweats01

前日、うなされるまで考えたんですが、全然ダメでした。sweat01

頭で、カウントを取りながら考えたので、実際の太鼓のリズムだと、吹きにくい事に気づいて。

吹き出しの感じが、掴み難くて…。sweat02

やっぱり、ほんちゃんのリズムで作らないと、色々不都合が生じるんだなぁ、と。bearing

リハで気付いて、本番前にちゃっちゃぁと修正して。

なんとか無事に、乗り切れました…。coldsweats01

これを機会に、前奏も、間奏も、リニューアルしてみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

MORIYAMA和太鼓フェス2011で、頑張るお鯰様クラブは…。

2011年2月6日に守山市民ホールの大ホールで開催された「MORIYAMA和太鼓フェスティバル2011」に、びわ湖お鯰様クラブが出演させて頂きました。happy01

午前中に、通しリハが行われて、まずは、子供お鯰様クラブの3人が、所属されておられる和太鼓チームのリハを見させて頂きました。

ご指導されておられる先生にも、ご挨拶が出来ました。m(_ _)m

子供達の素晴らしい太鼓演奏の合間に、笛の演奏が入ります。

Hちゃんのお母様から「練習で、歩き方からびしびし指導されました。」と。

わぁ、すごく楽しみ。(*^-^)

6_moriyama_kodomoonamazusma_butai_2

出番前の袖での姿です。

Hちゃんの妹のSちゃんの太鼓伴奏始りで、鈴が鳴り、笛が入っていきます。6_moriyama_kodomoonamazusma_honba_3

すご~い、伝言ゲームがうまく伝わってる。happy02

私は、みんなの顔の向きや、視線の定め方とか、待ってる間の笛の扱い方とか、持ち方、挨拶の仕方とか、この大切な機会にご説明させて頂きました。

素敵な「たきび」が響いて、拍手頂けました。happy02

ノー緊張の子供さん達に、ものすごく感心しました。

子供さんってすごい。happy02

そして大人お鯰様メンバーは、今回衣装を着物にして頂いて。

髪のセットをSさんにお願いして。m(_ _)m

6_moriyama_onamzusama_kamigata

ばっちりです。good

地元お鯰様のTさん、めっちゃお綺麗な上に素敵なお姿で。

リハで、マイクの位置を変えて頂いたり、皆さんの立ち方の修正したり、バタバタしましたが、こちらも貫禄で無事に乗り切りました。sweat01

わぁ、この大ホールの舞台で皆さんと笛が吹けるぅ~。ヽ(´▽`)/

あっと言う間に本番で。

私は出たり入ったりして、「どこんこ」を向えて。

くみこさんと、くみこ社中のお生徒さんの伴奏で賑やかな「どこんこ」です。notes

楽しいぃ~。ヽ(´▽`)/

ピンマイクの私は、結構動きまくれて、つい忘れて掛け声を出してしまいました。(;;;´Д`)ゝ

しかしながら、無事に吹き終わりました。wink

ほっとして、ものすごく感激して。happy02

準備期間はほとんど無かったけど、皆さんと出演出来て本当に良かったです。

終わって、感激の記念撮影です。camera

6_moriyama_onamazusamatokumikosan

くみこさんも加わって「アトラクション出来そうやなぁ。」と。

くみこさんのこのスタイルは、Sさんプロデゥースの滋賀で盛り上がってる浅井三姉妹の江姫のお江ちゃんスタイルです。

なんとも可愛いお姿で。smile

今回私は、笛ソロを久し振りに龍笛を吹きました。

子供お鯰様メンバーや、大人お鯰様メンバーや、お越し頂いた観客の皆さまや、関係者の全ての皆さまに、感謝の想いを込めて。

「超殿楽」を、優しく篠笛のタッチで演奏しました。

色んな想いを込めて吹くのですが、本番は無です。

真っ白な気持ちになり、なんにも無い、無です。

全ての皆さま、本当にありがとうございました、感謝です。m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

豊かな湖づくりフォーラムでの演奏は…。

5_ensoukaijyou 

先日、滋賀の守山市で開催された、第3回豊かな湖づくりフォーラムで、くみこさんと演奏させて頂きました。happy01

搬入したからセッティングまで待ち時間が結構あったのですが、本番までが短くて、バタバタと衣装に着替えて舞台へ。sweat01

まずは、「どこんこ」で始まりました。

そして、琵琶湖への思いをかたるくみこさんのMCが入り…。

「昼ごもり~竹田の子守唄」から「豊かに」を演奏して終わりました。

あっという間の本番でしたが、観客の皆さまが熱心に聴いて下さって感激しました。happy02

そして、バタバタと搬出して…。sweat01

演奏より、この搬入、搬出がものすごい労力を要します。sweat02

そして、転げる様に守山市民ホールへ向いました。

次の日が、MORIYAMA和太鼓フェスティバル2011で、リハをくみこ社中の皆さんがされるのでお手伝いに行きました。5_moriyama_riha_2

お鯰様メンバーの皆さんもお忙しい中、駆けつけて下さいました。

くみこさんと私の演奏も有りで。

それを、お鯰様メンバーのYさんが写メで撮って下さって。happy01

こんな感じです。notes

「昼ごもり~竹田の子守唄」から「豊かに」を演奏してます。

音響が無いので、立ち位置だけ確認しました。

我らお鯰様クラブの出番は、今回「どこんこ」をくみこさんと、くみこ社中の皆さんと演奏させて頂きます。

5_onamazusama_rihamae

袖で待機中のお鯰様クラブの皆さんです。

リハで、皆さんの立ち位置や、出入りをチェック出来ました。

本番前に通しリハが有るのでその時に、音響と細かい照明を見て頂きます。

その日、くみこさんから「竹田の子守唄」の間奏部分の変更をお願いされて。!!(゚ロ゚屮)屮

明日までに、ちょっと頑張らなければいけなくて。(^-^;

その日は、リハが終了後すぐに帰りました。

頭で、ず~っと「ふんふんふんふん」とリズムをカウントしながら、あ~でも無いこ~でも無いと作り…。

お風呂に入ったら忘れてしまい…。shock

眠れませんでした。sweat01

目が覚めては、「ふんふんふんふん」とリズムをカウントして、メロディーを頭で吹いて。

明け方、遅刻する夢で叫びながら目覚めました…。bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ついに、苦手なパーマ屋さんを克服!!

先日、どうしようもないこの髪を、いつも舞台の髪をセットして頂く、Sさんの美容室でなんとかして頂くことに。coldsweats01

「大きな舞台前に、なんとかしませんか?」と、Sさんから温かいお言葉。

甘えて、ついにお世話になりました。m(_ _)m

Sさんは、美容師さんのえら~い先生だった方です。

完全予約制で、一人で最後まで仕上げて下さいます。wink

なんとも、うまく説明出来ない私に、色々と提案して下さって。

カラーから、パーマまで、楽しいお話をして下さいながらあっと言う間に出来あがりました。happy02

「わぁ~、ちゃんとパーマがあたってます♪」と、私。happy01

久し振りにきちんとした頭に嬉しくなりました。(*^-^)

無精もんの私でも、お手入れしやすくして下さいました。sweat01

簡単なセットの仕方も教えて下さって。

その日、笛の練習だった地元お鯰様のお二人にも誉めてもらい、その後お会いした、くみこさんや、お鯰様メンバーのYさんにも、誉めて頂いて。shine

嬉しかったです。ヽ(´▽`)/

Sさんのお孫さんの素敵な雛人形も、見せて頂きました。

素敵ぃ~。lovely

Hinaningyou

偶然、雛人形巡りを今年こそはしようと思ってたので、感激でした。happy01

普段、全く装うことに無頓着な私ですが、舞台に立つので、少しはキチンとしないとなぁ、と反省です。(^-^;

これからは、安心してSさんの美容室に行かせて頂こうと思います。

あ~、良かった。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お鯰様クラブ夢の共演?かな。

2011年2月6日の日曜日に、守山市民ホールで開催されます「MORIYAMA和太鼓フェスティバル2011」に、びわ湖お鯰様クラブも演奏させて頂きます。ヽ(´▽`)/

大人お鯰様は、くみこさんの御好意で、4番目かな、「くみこ組」の一員として「どこんこ」の笛を演奏します。wink

残念ながら、急遽出演が決定したので、フルメンバーでは無いのですが、みんなで頑張ろうと思います。rockdash

わぁ、大ホールで、お鯰様メンバーと笛が吹けるのは、本当に楽しみです。happy02

どきどきとわくわくで、眠れるかなぁ。sweat01

子供お鯰様メンバーは、所属されてる和太鼓チームで、笛を吹きます。

2番目かな。

練習している「たきび」を、笛のソロとして吹かせて頂けるそうです。happy01

こちらも、どきどきのわくわくで。heart02

6日は、奇しくもお鯰様メンバーが、同じ舞台に立てます。good

しかも、和太鼓の祭典とも言えるイベントで。

素敵な竹の音、響かせて欲しいです。happy02

お時間有られる方は、是非、足を運んで頂けたら嬉しいです。m(_ _)m

12時30分開場、13時開演で、守山市民大ホールで開催されます。

入場料は、1000円です。

ゲストは、ヒダノ修一スーパー太鼓セッション2011です。

我々一般参加は、5チームです。

わぁ、なんだか、もう緊張してきたなぁ。bearing

皆さん、全然大丈夫やろうなぁ。

子供さん達も、太鼓で舞台慣れしてるし。

私だけ、いっつもど緊張してるんだもんなぁ…。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鰯の頭も信心から…。

鰯の頭も信心から

今日は、節分で。

一応恵方を向いて巻き寿司を食べて、後、鰯食べて、豆食べました。happy01

家の者の力作の節分飾りです。

なんか仕事で、豆撒きしたらしくて、テンション高かったな。sweat01

毎年、作成してますが、今年は、なんかいい感じらしいです。coldsweats01

福は内、鬼は外〜っとどこかで子供さんの可愛い声が聞こえて。(*^-^)

鰯の焼く匂いがして。(゚ー゚)

なんだか、ほっこり、温かい気持ちになりました。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »