« 豊かな湖づくりフォーラムでの演奏は…。 | トップページ | 一つ勉強になったこと。 »

MORIYAMA和太鼓フェス2011で、頑張るお鯰様クラブは…。

2011年2月6日に守山市民ホールの大ホールで開催された「MORIYAMA和太鼓フェスティバル2011」に、びわ湖お鯰様クラブが出演させて頂きました。happy01

午前中に、通しリハが行われて、まずは、子供お鯰様クラブの3人が、所属されておられる和太鼓チームのリハを見させて頂きました。

ご指導されておられる先生にも、ご挨拶が出来ました。m(_ _)m

子供達の素晴らしい太鼓演奏の合間に、笛の演奏が入ります。

Hちゃんのお母様から「練習で、歩き方からびしびし指導されました。」と。

わぁ、すごく楽しみ。(*^-^)

6_moriyama_kodomoonamazusma_butai_2

出番前の袖での姿です。

Hちゃんの妹のSちゃんの太鼓伴奏始りで、鈴が鳴り、笛が入っていきます。6_moriyama_kodomoonamazusma_honba_3

すご~い、伝言ゲームがうまく伝わってる。happy02

私は、みんなの顔の向きや、視線の定め方とか、待ってる間の笛の扱い方とか、持ち方、挨拶の仕方とか、この大切な機会にご説明させて頂きました。

素敵な「たきび」が響いて、拍手頂けました。happy02

ノー緊張の子供さん達に、ものすごく感心しました。

子供さんってすごい。happy02

そして大人お鯰様メンバーは、今回衣装を着物にして頂いて。

髪のセットをSさんにお願いして。m(_ _)m

6_moriyama_onamzusama_kamigata

ばっちりです。good

地元お鯰様のTさん、めっちゃお綺麗な上に素敵なお姿で。

リハで、マイクの位置を変えて頂いたり、皆さんの立ち方の修正したり、バタバタしましたが、こちらも貫禄で無事に乗り切りました。sweat01

わぁ、この大ホールの舞台で皆さんと笛が吹けるぅ~。ヽ(´▽`)/

あっと言う間に本番で。

私は出たり入ったりして、「どこんこ」を向えて。

くみこさんと、くみこ社中のお生徒さんの伴奏で賑やかな「どこんこ」です。notes

楽しいぃ~。ヽ(´▽`)/

ピンマイクの私は、結構動きまくれて、つい忘れて掛け声を出してしまいました。(;;;´Д`)ゝ

しかしながら、無事に吹き終わりました。wink

ほっとして、ものすごく感激して。happy02

準備期間はほとんど無かったけど、皆さんと出演出来て本当に良かったです。

終わって、感激の記念撮影です。camera

6_moriyama_onamazusamatokumikosan

くみこさんも加わって「アトラクション出来そうやなぁ。」と。

くみこさんのこのスタイルは、Sさんプロデゥースの滋賀で盛り上がってる浅井三姉妹の江姫のお江ちゃんスタイルです。

なんとも可愛いお姿で。smile

今回私は、笛ソロを久し振りに龍笛を吹きました。

子供お鯰様メンバーや、大人お鯰様メンバーや、お越し頂いた観客の皆さまや、関係者の全ての皆さまに、感謝の想いを込めて。

「超殿楽」を、優しく篠笛のタッチで演奏しました。

色んな想いを込めて吹くのですが、本番は無です。

真っ白な気持ちになり、なんにも無い、無です。

全ての皆さま、本当にありがとうございました、感謝です。m(_ _)m

|
|

« 豊かな湖づくりフォーラムでの演奏は…。 | トップページ | 一つ勉強になったこと。 »

びわ湖お鯰様クラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/38801870

この記事へのトラックバック一覧です: MORIYAMA和太鼓フェス2011で、頑張るお鯰様クラブは…。:

« 豊かな湖づくりフォーラムでの演奏は…。 | トップページ | 一つ勉強になったこと。 »