« なんとも中身の濃い一日でした。 | トップページ | 楽しみな雅楽は…。 »

桜の花びらに思いをのせて…。

先日、近くのお山にお花見に行きました。

昨年から、家の者とお花見はここで。

Oyamanosakura

美しいです。

Oyamanosakura_eda

眺めている間も、はらはらと桜のはなびらが舞って。

この儚い花びらの一枚一枚に、色んな思いが重なって。

美しい桜を眺められる時間に、感謝です。

今回も、こっそり笛を吹こうと忍ばせてたのですが…。

思いのほか人出が、昨年より多く…。

けっこうシートを広げて、くつろぐ方が多くて。

ご迷惑になるといけないので、断念。

来年は、ほとんど人気のないお宮さんの桜の下で、こっそり笛を吹かせて頂こう。

Oyamanosakura_sitakaramitazu

飽きることの無い桜に、お別れして、帰りました。

|
|

« なんとも中身の濃い一日でした。 | トップページ | 楽しみな雅楽は…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう~
久し振りにブログへ訪問させてもらいました。
桜 散っちゃいましたね^^
今年は寒暖差激しかったので、長々見ることが出来ました。
来春も・・・
あ!UPの桜見に行きたかったけど、ちと時間がなくって

投稿: あおぞら | 2011年4月23日 (土) 09時01分

桜本当に綺麗でしたよね。
多分もう散り始めて葉桜?
来春は静かな場所で楽しんでくださいね。

投稿: あおぞら | 2011年4月23日 (土) 09時54分

あおぞらさん、ニコタでもご訪問ありがとうございます。
コメント、感謝です。
まだ、少し桜の花は残ってるんですが、葉桜の清々しい爽やかさも
初夏を感じて、大好きです。
桜、本当に魅力的ですよね。

投稿: 竹の音 | 2011年4月23日 (土) 13時14分

うんうん!わかります~
これからは緑がいっぱいになりますね。
いい週末を過ごして下さい。

投稿: あおぞら | 2011年4月24日 (日) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/39638870

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の花びらに思いをのせて…。:

« なんとも中身の濃い一日でした。 | トップページ | 楽しみな雅楽は…。 »