« 楽しみな雅楽は…。 | トップページ | 演奏に向けてのお鯰様クラブの練習は…。 »

教室後のおしゃべりが楽しいカホンは…。

今月は、なんとかカホン教室へ行くことが出来ました。

なかなか、フラメンコの叩き方に苦戦中ですが…。

アップ、ダウン、掴んで、離す、手のひらは付けて。

ちょっと考えると迷路に。

みんなでベースのリズムを叩いて、ソロを一人ずつ入る…。

なんや、よう、わからんですが、べちんべちん叩いてます。

キース先生のお手本が入ると、自分のベースがどっかへ飛んできそうです…。

なんと、先日、ようやくマイカホンを購入。

叩きこんで下さいね、と、製作者の方から。

叩きこめるんやろうか…。

取りあえず、デビューは、地元お鯰様メンバーとの舞台かな。

それまで、こつこつ自主練習やな。

このカホン教室後、Yさんや、Tさんとお話するのが楽しい。

お二人とも色んなことされてて、興味深い。

この前は、Tさんと、教室の会場のお店の店員さんが、鉄が大好きとのことで。

Yさんに「わかる?」と言われ。

実は、鉄製品に、はまったことが有って。

和ろうそくのしょく台を購入したり、鴨居にぶら下げるお猿のひっかけとか、アフリカの動物もんとか、集めてました。

好きが高じて、鉄の廃材のいい感じのを集めて、工場の作業員さんに溶接してもらいオブジェを作ったことも。

でも、難点は重さで。

引っ越しを繰り返してたので、これはしんどいな、と。

な~んて、面白話に。

色んなおしゃべりは、やっぱり楽しいなぁ。

|
|

« 楽しみな雅楽は…。 | トップページ | 演奏に向けてのお鯰様クラブの練習は…。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

プロフに見付けて早速ほうもんですwhappy01

そして、同じくあちらのプロフにあった”カホン”が何か分らず^^;w

気になっていたところ、こちらのこのブログで解決です~♪

それにしても横笛、邦楽のみならず

打楽器、ラテン系音楽までこなされるとはsign03

竹の音さん、只者では無いですね^^!ww


追伸:鉄繋がりで余談ですがw
   岩手を旅した際に南部鉄器に魅了され鉄瓶を愛用してます。
   使い込めば使い込む程に光沢を増すのが良いのですが
   難点は、やはり重さ!wそして、手入れが悪いと錆が生じることです^^;

   

投稿: バウハウス | 2011年4月21日 (木) 23時22分

バウハウスさん、ニコタでもこちらでもコメント感謝です。
下手の横好きが高じて、色んなこと楽しませて頂いてます。
打楽器は、リズム音痴で本当にダメダメで。
まわりの皆さんの優しさで、続けてます…。

南部鉄の鉄瓶と、鍋を母親も愛用してました。
見た目は、囲炉裏端が似合ういい雰囲気で。
でも、ご指摘の通り、錆との戦いでも有りで。
バウハウスさんも、なかなか風流なお方ですね。

投稿: 竹の音です。 | 2011年4月22日 (金) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/39690263

この記事へのトラックバック一覧です: 教室後のおしゃべりが楽しいカホンは…。:

« 楽しみな雅楽は…。 | トップページ | 演奏に向けてのお鯰様クラブの練習は…。 »