« 教室後のおしゃべりが楽しいカホンは…。 | トップページ | 当たり前の毎日の積み重ねに感謝。 »

演奏に向けてのお鯰様クラブの練習は…。

なんともブログを更新することが出来ない毎日で…。

先日、栗東のさきらの練習室で、びわ湖お鯰様クラブの練習をしました。

今度、栗東にご鎮座まします大宝神社のお祭で、くみこ社中が出演されて、その中に、お鯰様クラブも参加させて頂くことに。

5月4日のお昼過ぎ位だそうで、また、お時間有れば、ご参拝頂けたらなぁ、と思います。

お鯰様クラブの笛を楽しむ演奏会も企画中で、その演目も兼ね練習しました。

後、普段バタバタと練習してましたが、この日は、甲音をちょっと音出しで頑張ってみました。

口の力の入れ方や、吐く息の出し方とか、唄口へのあて方とか。

後は、怒涛の楽曲練習で。

長~いこと、たくさんの曲、吹いて頂きました。

わぁ、こんなにレパートリーが増えてるんだぁ、と、感激。

このお鯰様メンバーは、太鼓も、もちろん叩かれてますが、メンバーのNさんが、江州音頭の音頭取りをされてて。

舞台でも、披露して頂こうかと。

太鼓も、鉦も、掛け声も、全員で振り分けられて、すご~いなぁ。

楽しみだなぁ。

江州音頭は、いつ聴いてもいいなぁ~、と思います。

実は、踊れないんだけど…。

笛も、江州音頭も、楽しみです。

後は、くみこさんと打ち合わせて、順番を決めるだけかな。

頑張らないとなぁ。

|
|

« 教室後のおしゃべりが楽しいカホンは…。 | トップページ | 当たり前の毎日の積み重ねに感謝。 »

びわ湖お鯰様クラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/39695179

この記事へのトラックバック一覧です: 演奏に向けてのお鯰様クラブの練習は…。:

« 教室後のおしゃべりが楽しいカホンは…。 | トップページ | 当たり前の毎日の積み重ねに感謝。 »