« 素敵な太鼓の音が響くお宮さんは…。 | トップページ | なんとも中身の濃い一日でした。 »

人生の大大大先輩に支えられて。

先日、昨年からお世話になってます文化協会の総会に出席しました。

芸能発表部門の席に座って。

回りは、日本舞踊や民謡の踊りのサークルの代表の方々で。

う~ん、素晴らしい、人生の大大大先輩のお歴々で。

母親より、歳上の感じかな。

皆さん社交的な方ばかりで、楽しい。

「あら新理事さんは、どなた?」

「ご挨拶に行って、お顔を見てくるわ。」

「あの方なら、適任よねぇ~。」

なんて、色々と教えて下さる。

ですが、高齢化で文化協会を去る方や、健康上の理由で去る方もおられて…。

私が、まだ、若い位かなぁ。

「私は、この文化協会発足当時からお世話してるのよ。」と、踊りの先生が。

今は、自転車に乗れないのでタクシーで来られてるそうで。

人生の大大大先輩達に支えられて、この町の文化協会は維持されてるんだなぁ。

芸能や芸術や交流も。

私は、この大大大先輩方のお歳になった頃、笛を吹いてるんかなぁ。

少しは、社会貢献出来てるんかなぁ。

う~ん、頑張らないとなぁ。

余談ですが、隣に座られてた方に、「大津絵サークル」のお誘いを受けて。

絵は、大好きだけど、絵の決まり事を守られない性質だしなぁ。

でも、伝統の絵も、学びたい気がするなぁ。

楽しい、総会でした。

|
|

« 素敵な太鼓の音が響くお宮さんは…。 | トップページ | なんとも中身の濃い一日でした。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/39577418

この記事へのトラックバック一覧です: 人生の大大大先輩に支えられて。:

« 素敵な太鼓の音が響くお宮さんは…。 | トップページ | なんとも中身の濃い一日でした。 »