« 熱~い太鼓打ちさん達との出会いは…。 | トップページ | なかなか面白いお出会いは…。 »

温かい和太鼓の響きに感激で。

昨日、大阪の東成区民センターで開催されました、鼓娚で一緒に活動させて頂いておりますまるこさんのソロコンサートに、くみこさんと行かせて頂きました。

恐怖のゴールデンウィーク初日、3時間前に集合出発したのに、大大大遅刻…。

大渋滞の上に、方向音痴な私のナビで迷い、小一時間のロスで…。

大阪に住んでたのになぁ、ポンコツナビやで。

くみこさん、すいませんでした…。

実は、最後のチャリティ演奏のリハに出る予定だったのに、開演30分前に到着で。

あわてて、受付の方にお願いして、鼓娚のライブの簡易フライヤーをプログラムにはさませて頂いたりで、ばったばったで、コンサート開演。

Marukosan_sorokon_mc

まるこさんがリーダーをされておられる鼓鐡さんの熱演も素晴らしく。

まるこさんのオリジナル曲が、波の様にどんどん広がりその世界へ皆さんを連れ去ってました。

一部ラストは、初めて聴くまるこさんの篠笛演奏も有りで、なんとも豪華で。

二部も、すご~いボリュームで、まるこさんの「睡蓮」は、興味深い楽曲で。

Marukosan_sorokon_suiren

私も昔、クロードモネの「睡蓮」のおっかけをしてて、フランスのオランジュリー美術館へ行き、大号泣した記憶が有りまして。

あ~、まるこさんはこんな風に感じられたんだぁ。

圧巻のソロ「おどる大地」は、感動で。

Marukosan_sorokon_odorudaiti

ひたむきに和太鼓へ向うお姿が、じ~んとくる。

そして、鼓鐡の皆さんとの息ぴったりで、こちらも思わず温かい気持ちになる演奏を聴いて…。

Marukosan_sorokon_kotetusan

素晴らしい、ソロコンサートでした。

欲を言えば、もっともっとまるこさんのソロ、聴いていたかったかな。

色んな可能性に満ち溢れておられて。

Marukosan_sorokon_miyake

お生徒さんのリクエストの三宅、私も、まるこさんがトラディショナルを叩かれるのが大好きで。

嬉しかったです。

今回、チャリティ演奏でご一緒させて頂いた、和太鼓奏者の河原崎さん、奥様、アッコマンさん、控室でのお話で、めっちゃ笑わせて頂きました。

河原崎さんは、私が大阪のチームにお世話になってた頃、和太鼓フェスみたいなのでゲストに来られてて、担ぎ桶で素敵な演奏を聴かせて頂いたことが。

感激ですねぇ~、そんな方とお話出来て。Marukosan_sorokon_kanatachan

まるこさん、感謝です。

まるこさんが、とってもたくさんの方々に愛されてるんだなぁ、と、しみじみ分かるコンサートでした。

可愛い愛息子、奏太ちゃんもいつか親子共演されるのかな。

うきうきと幸せな気持ちで、帰ろうとしたら…。

ポンコツナビ連続で、渋滞も無いのに迷いに迷い、へとへとで滋賀県へ。

あ~、この薄暗い近江の地元がやっぱりいいなぁ、落ち着くなぁ。

くみこさん、ごめんなさい、運転本当にご苦労さまでした。

|
|

« 熱~い太鼓打ちさん達との出会いは…。 | トップページ | なかなか面白いお出会いは…。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/39814890

この記事へのトラックバック一覧です: 温かい和太鼓の響きに感激で。:

« 熱~い太鼓打ちさん達との出会いは…。 | トップページ | なかなか面白いお出会いは…。 »