« 桜の花びらに思いをのせて…。 | トップページ | 教室後のおしゃべりが楽しいカホンは…。 »

楽しみな雅楽は…。

このところ激しくバタバタしていまして、寄せる年波にはキツイことで。

若い頃は、もっとガンガンいけたんだけど。

先日、お世話になっています雅楽会の合奏練習に行ってきました。

今回は、篳篥さんがオールゼロで、まぁ、管弦だけ練習しました。

1回目は、琵琶とお琴と笙と笛で。

2回目は、な~んと会長が篳篥を吹いて下さいました。

2年ぶりだそうで。

会長の持ち管は、笛なんだけど、篳篥も学ばれてたそうで。

篳篥が入るのと、入らないのと、楽の感じが違うなぁ、と、皆さん改めての感想で。

ほっこり雅楽の練習しました。

笛方チームのリーダーでも有り、いつもご指導頂いてますHさんに、「主管どう?」と、言われ。

「心の準備が…。次回、挑戦させて下さい。」と、いつものしどろもどろに…。

あ~、この練習不足があかんねんなぁ、と、反省…。

定期演奏会のうた物の歌詞が、芝先生から届いたそうで、見せて頂きました。

なんかユーモアも有って、面白い歌詞で、どんな曲になるのかとても楽しみです。

楽しい練習でした。

|
|

« 桜の花びらに思いをのせて…。 | トップページ | 教室後のおしゃべりが楽しいカホンは…。 »

雅楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/39669380

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しみな雅楽は…。:

« 桜の花びらに思いをのせて…。 | トップページ | 教室後のおしゃべりが楽しいカホンは…。 »