« 人生の大大大先輩に支えられて。 | トップページ | 桜の花びらに思いをのせて…。 »

なんとも中身の濃い一日でした。

昨日は、くみこさんと、6月に鼓娚のライブをしようと思い会場を見に行きました。

京都のお寺さんです。

ひょんなご縁で、ご住職さんと出会いまして。

お庭も美しくて、雰囲気の優しい感じに、くみこさんも喜んで下さって。

ご住職さんは、音楽に詳しくて、たくさん楽しいお話をして頂いて。

あ~楽しみです。

頑張らないとなぁ。

お寺さんを後にして、くみこさんは、ジャンベのレッスンへ行かれるとの事で。

「な~な~、ジャンベやらへん?」と、前からお誘い頂いてましたが…。

「私は、打楽器が苦手ですので、ご勘弁を。」と。

でも、興味は有るので見学させて頂きました。13_jyanbe

ジャンベ奏者の佐藤健志さんとおっしゃる方が講師で。

この佐藤さんの主催された音楽祭を以前見に行って、演奏を聴かせて頂いたことも有りで。

基本から、なんとも難しいこととか、レッスンは進んで。

私は、なんか、くみこさんの保護者みたいに隅っこで見てました。

「叩かへんか?叩かへんか?」と、何度もくみこさん。

指をこれ以上酷使したくないので。

カホンすら、やばいなぁ、って思ってるのに。

「カホンは、板やろ、ジャンベは皮やで。」と…。

私が、くみこさんに和太鼓習ってた時の気の抜けた姿勢を、ご存知じゃないですか。

と、まぁ、2時間のレッスンは終わり…。

楽しくて超ご機嫌のくみこさん。

佐藤さんも、ものすごく太鼓を愛しておられて、レッスン後も熱くお話に花が咲いて。

素敵な方でした。

ここにも、太鼓打ちの熱~い人がおられました。13_amaimon

いつか、鼓娚と共演出来たらいいなぁ、と、くみこさんともお話しました。

最後、頭に糖分を…と、甘いもん食べました。

張り切って、ミニパフェとケーキ頼んで。

美味しいんだけど、さすがにボリュームが…。

今日は、色んな面白い方々と出会い、お話が出来てたくさん刺激を頂きました。

私も、頑張って笛を練習しよう。

少しでも、良い音色を響かせたいなぁ。

|
|

« 人生の大大大先輩に支えられて。 | トップページ | 桜の花びらに思いをのせて…。 »

鼓娚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/39610934

この記事へのトラックバック一覧です: なんとも中身の濃い一日でした。:

« 人生の大大大先輩に支えられて。 | トップページ | 桜の花びらに思いをのせて…。 »