« あかんやろうけど、一度見てみたいなぁ。 | トップページ | なかなか面白く興味深い鼓娚の練習は…。 »

ご無沙汰の篠笛サークルさんの練習は…。

先日、カホン教室へ参加した後、ぱんぱんにはれた手で、お世話になってます京都の篠笛サークルさんの練習へ行きました。

2月の新年会以来かな。

非常に、申し訳無く、敷居が高いな…。

久し振りで、また練習会場のお宮さんへ行くのに迷う…。

なんとか到着。

お~、新しく奉納された狛狐さんが素敵。

21komakitunesan_a

かなりぽっちゃり系???

愛嬌が有るなぁ。

21komakitunesan_oyako

親子狐が、微笑ましいなぁ。

等と興奮しながら、お参りをしてから練習へ。

皆さん熱気むんむんで熱~い気迫?みなぎる空気に。

「ご無沙汰です、す、す、すいません。」と謝り参加。

皆さんは祇園祭の演奏に向けて、かなり仕上げに入っておられて。

新しく参加されたメンバーのお若い方々も。

もう一度、演奏参加・不参加を聞かれて、「すいません、不参加で。」と。

そうなんです、6月がめっちゃんこバタバタで、どんくさい私は要領が悪いので、練習に参加出来そうになくて。

でも、皆さんお優しくて参加出来たら参加で、みたいなお言葉を頂く。

ぜ~んぶ片付いたら頑張ってみようかしら、等と思う…。

昨年演奏した曲と、「ふるさと」を練習しました。

メンバーのKさんが、アレンジされた素敵な「ふるさと」です。

皆さん多才で、すごいなぁ。

祇園祭、え~なぁ、やっぱし参加したいなぁ、でも、大丈夫かな。

取りあえず、目の前の楽曲に集中して、一つずつクリアしていこう。

笛を愛する皆さん達と、楽しい笛の練習が出来て嬉しかったです。

|
|

« あかんやろうけど、一度見てみたいなぁ。 | トップページ | なかなか面白く興味深い鼓娚の練習は…。 »

横笛日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/40148353

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰の篠笛サークルさんの練習は…。:

« あかんやろうけど、一度見てみたいなぁ。 | トップページ | なかなか面白く興味深い鼓娚の練習は…。 »