« 鼓娚ライブのお寺のあれこれ♫~狸御殿やぁ!~ | トップページ | 最後の追い込みかな、頑張ろうお鯰様クラブ! »

鼓娚ライブのお寺のあれこれ2♫~お宝やぁ~

先日お世話になった東福寺塔頭の盛光院さんは、由緒あるお寺で、ご住職さんが色んな歴史的に素晴らしい品の数々を教えて下さいました。

Jyoukouin_byoubi_1

控室の和室に有った屏風。

なんと、お坊さまの修行風景が描かれてて。

有名な方の絵だそうで。

Jyoukouin_byoubu_2

でも、なんか愛きょうの有るタッチで。

Jyoukouin_byoubunoe_2

代表して、太鼓が描かれてる絵をぱちり。

素敵な絵がたくさん飾られてて、先代のご住職さんが描かれたそうで。

Jyoukouin_kaiga

とても、絵がうまい方だったそうです。

極めつけは、この日本刀かな。

なかなかお目にかかれない逸品で。

Jyoukouin_katana

歴史的に有名な方の刀だそうで。

まるこさんや、佐伯さんは手にとられたけど…。

ビビりの私は、怖くてやめました…。

でも、このライブでナンバーワンの私のお宝は…。

先日、一度だけ指導に行かせて頂いたくみこさん社中の和太鼓Kの子供チームのNちゃんの差し入れかな。

気を使って下さってすいません。Raibu_otakara

可愛いお手紙付きで。

笛のイラストが描かれてて、嬉しくて感激。

Nちゃんに楽しんでもらえる様に、篠笛の魅力お伝えしたいなぁ。

手作りクッキー、美味しくてペロッと食べました。

ご馳走様です。

後、私のイメージの塩飴…。

しょっぱいおばちゃん、そのまんまやな。

年齢もさることながら、笛に関しても、結構しょっぱいかも…。

|
|

« 鼓娚ライブのお寺のあれこれ♫~狸御殿やぁ!~ | トップページ | 最後の追い込みかな、頑張ろうお鯰様クラブ! »

鼓娚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/40493777

この記事へのトラックバック一覧です: 鼓娚ライブのお寺のあれこれ2♫~お宝やぁ~:

« 鼓娚ライブのお寺のあれこれ♫~狸御殿やぁ!~ | トップページ | 最後の追い込みかな、頑張ろうお鯰様クラブ! »