« びわ湖お鯰様クラブ 「竹の音を楽しむ会」のご案内♫ | トップページ | 「降雨」~あめふりて~の物語の世界は…。 »

皆さまの温かいお心に助けられて感謝です。

昨日は、草津の光明寺さんで、第一回びわ湖お鯰様クラブ発表会「竹の音を楽しむ会」を無事開催させて頂きました。

26_onamazusama_kinenshasin
暑い、暑い、演奏会になりました。

これは、終了後にみんなでほっと記念撮影したものです。

簡単なリハ後、午後三時より開演しました。

皆さん、素敵な浴衣姿で、写メ撮るゆとりがなくて断念で。

「踊ろうよ~びわ湖お鯰様クラブバージョン」でスタートして。

懐かしい童謡・唱歌・懐メロを演奏させて頂きました。

誰も来なかったらどうしよう、と思ってましたが、暑い中、たくさんのお客様を向えることが出来ました。

色々趣向を凝らして、「江州音頭」や「手遊び」も入れて。

お鯰様メンバー一同、頑張って演奏してくれました。

子供お鯰様も、MCから演奏頑張って吹いて下さって、私の「独楽が舞う」も皆さんの音色を聴けて嬉しかったです。

大人メンバーの皆さんも、YさんのMCから、たくさんの演奏曲と、ソロ演奏をばっちり演奏して下さって。

まぁ、私が、緊張であたふたし過ぎて、頭から湯気出てたんじゃないかな。

暑さと、苦手な太鼓と、気が重いMCで、ぷちっと集中力切れる限界で…。

皆さん、本番に本当にお強い!!

お客様の温かいお心と、お鯰様メンバーの力強いサポートと、華やかなゲストのくみこさんのご出演と、陰で支えて下さりみんなを美しくして下さるヘヤー担当のSさん、Mちゃんのお母様、お鯰様メンバーのご家族様のお助けで、無事に演奏させて頂きました。

みんなとても成長したんじゃないかな。

私が一番反省しないといけませんが…。

今回は、笛を吹かせて頂ける今に感謝して、少しでもお役に立てればと、東北関東大震災の義援金を募らせて頂きました。

26_onamazusama_hurikomi

皆さまの温かいお心の7721円を日本赤十字社に寄付させて頂きました。

当日は、たくさん差し入れを頂きました。

くみこさんのご両親様から、冷たい飲み物、お鯰様メンバーのBさんのご家族様から美味しいパン、ヘヤー担当のSさんから美味しいパンとお祝金、新しいお鯰様メンバーのKさんから美味しいワッフル、本当にありがとうございました。

そして、今回、会場をおかし下さいました光明寺様、たくさん感謝です。

素敵な雰囲気で、篠笛吹かせて頂きました。

もし、また次回を御許し下さるなら、ちょっと気候の良い涼しい時にします。

26_onamazusama_komainu

控室の可愛い狛犬さまをパチリさせて頂きました。

趣の有る控室でした。

終了後、撤収を終えて、お鯰様メンバーのTさん、Nさん、Bさん、くみこさんとで夜ご飯を食べました。

26_onamazusama_yorugohan

お腹ぺこぺこで、バイキング、張り切って食べました。

楽しい一日を過ごせました。

ありがとうございました。

もっもっと笛精進させて頂きます。

|
|

« びわ湖お鯰様クラブ 「竹の音を楽しむ会」のご案内♫ | トップページ | 「降雨」~あめふりて~の物語の世界は…。 »

びわ湖お鯰様クラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/40576820

この記事へのトラックバック一覧です: 皆さまの温かいお心に助けられて感謝です。:

« びわ湖お鯰様クラブ 「竹の音を楽しむ会」のご案内♫ | トップページ | 「降雨」~あめふりて~の物語の世界は…。 »