« 気合いを入れてのリハは…。 | トップページ | ついつい衝動買いで…。 »

なんとか無事に本番を終えて…。

先日、公民館祭で、びわ湖お鯰様クラブで篠笛演奏をしました。

地元お鯰様のTさんNさん、可愛いお鯰様のHちゃんMちゃん、Oさんの5人です。

私は、舞台スタッフのお手伝いもしないといけなくて、かなりバタバタで。

交替してもらって、皆さんのいる控室へ。

色んな出演者で、ごった返す中、舞台の流れ図をお渡しして、色々とご説明しました。

皆さん、素敵な浴衣姿で笛を吹きました。

Onamazusamakinenshasin

とっても素敵で記念撮影しました。

私は、浴衣姿は断念で。

打楽器の演奏の為と、浴衣姿が力士にしか見えないと言う哀しい事実が…。

本番前に、外で音出しをしました。

どきどきの本番へ。

楽器の関係で私は、上手で控えてて、皆さんは下手で出番を待ってて…。

あれ~???もう次出番だよ~。

皆さんが見えないよ~。

舞台セッティングをバタバタしてても、皆さんが???

マイクの位置もぐちゃぐちゃだよ。

直して、スイッチ確かめて。

「踊ろうよ~お鯰様頑張る」をオープニング演奏して。

可愛いお鯰様メンバーで、四季の童謡唱歌メドレーを吹いて。

地元お鯰様メンバーで、懐メロを吹いて。

最後は、全員で「こきりこ節」を吹きました。

お客様に口ずさんで頂けて、あったかい舞台になりました。

お鯰様メンバーも、頑張って演奏してくれました。

私が、一番緊張してたのかなぁ、今回も。

しかしながらマイクとか色々と、ほろ苦いことも…。

皆さんより後の出番の踊りの方が舞台袖にスタンバッテしまって、皆さんがセッティングに出てくるのが遅くなったそうです。

マイクの件は今年も…ですが、リハの公民館の担当者の方では無く、当日は出演者が交替で奉仕するのでしょうがないんですが…。

まぁ、それがほのぼのいい味出してるんですが…。

場ミリの意味ないじゃんねぇ…。

演奏中にマイクの高さ直さなくてもいいじゃんねぇ…。

う~~~~~、次回こそ、きっちり舞台出来る様に私が頑張らないとなぁ!!

皆さんも、次回、必ずこの舞台でリベンジしようと盛り上がりました。

もっともっともっと良い演奏をして頂ける様に、頑張ります!!!

|
|

« 気合いを入れてのリハは…。 | トップページ | ついつい衝動買いで…。 »

びわ湖お鯰様クラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/40293692

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか無事に本番を終えて…。:

« 気合いを入れてのリハは…。 | トップページ | ついつい衝動買いで…。 »