« わくわく楽しみな鼓娚の練習は…♫ | トップページ | 気合いを入れてのリハは…。 »

真っ赤なミニ薔薇が咲きました♫

昨年の母の日に、お花屋さんで売れ残って???安くなってたミニ薔薇の鉢を購入しました。

玄関の下駄箱上にちょこんっとのる位の可愛い鉢が…。

家の者の献身的なお世話で、みるみるとジャンボ化しました。

一時、水が抜けずに腐って、瀕死状態だったのに、復活し、植えかえて玄関先へ移動して。

めきめきでかくなり…。

成長を見守りました。

Bara_1

蕾がふくらんできて~。

Bara_2

お~、赤色の花びらが少し見えてきて~。

Bara_3

後、少し、少しだよ。

Bara4

お~、美しく花開きました♫

家の者は、狭いガレージに花なんかあかん!!って怒るんだけど、「花に罪はない。」と、せっせっと可愛がって育ててて。Bara_5

花も、めっちゃ応えてくれてるみたいで。

「花はうらぎらへん。」等と、言いながら今日もお世話してはる。

「あんたは、買ったら買いっぱなしで、ほんまに~!!」と、いつも怒られてます。

お花の有る生活、潤いがあって良いじゃないですか。

でも、車でお越しのお客様が有る度に、鉢を移動しないといけない現実…。

すいません、もう、花増やしません…。

|
|

« わくわく楽しみな鼓娚の練習は…♫ | トップページ | 気合いを入れてのリハは…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
綺麗な薔薇ですね~
私のとこは黄色・・・でも今年は病気で葉が抹茶色
一応消毒したので新芽は出てきました。
花は咲くか心配です^^

投稿: あおぞら | 2011年6月10日 (金) 13時24分

あおぞらさん、コメントありがとうございます。
あおぞらさん家の薔薇、咲くと良いですね。
我が家の紫陽花は、厳しい感じです。
花咲くと嬉しいんだけど。
蕾を見ながら励ましてます。

投稿: 竹の音です | 2011年6月10日 (金) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/40259447

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ赤なミニ薔薇が咲きました♫:

« わくわく楽しみな鼓娚の練習は…♫ | トップページ | 気合いを入れてのリハは…。 »