« サプライズ演奏で…。 | トップページ | わくわく楽しみな鼓娚の練習は…♫ »

もうすぐ本番の可愛いお鯰様クラブの練習は…。

先日、可愛いお鯰様クラブの練習をしました。

もうすぐ、公民館の文化祭の発表の舞台を控えてまして追い込みです。

音出しをしたら、がんがん演奏曲を練習しました。

四季の童謡唱歌メドレーです。

慣れてる曲や、ちょっと難しい曲にチャレンジして頂きます。

この演目を、お鯰様クラブの発表会にもってきますので、頑張って頂いて。

いっぱい練習をして、少し休憩して。

可愛いお鯰様メンバーお二人共部活はブラスバンド部で、希望の楽器担当になれたみたいで、良かったです。

和太鼓も篠笛も、続けてくれるみたいで、嬉しいです。

舞台で共演する、地元お鯰様メンバーのTさんもかけつけて下さって合同練習もしました。

地元お鯰様の演奏に、打ち物で参加したり、最後に全員で演奏したり、と、またまたがんがん練習しました。

疲れたかな。

子供さんは、とても成長が早くて、びっくりです。

なので、ついついこれもあれもと、詰め込んでしまいます…。

楽しい舞台にしましょうね。

まぁ、毎回私が一番緊張して、おたおたとみっともない事になってますが…。

可愛いお鯰様クラブの練習後、新しい地元お鯰様に入られたKさんと言う女性の方に、初歩の手ほどきをさせて頂きました。

地元お鯰様とボランティア演奏に行った舞台を見て、篠笛に興味をもたれた方で。

とても気さくな方で、こちらの方が気を使って頂きました。

始めはしんどいかもしれませんが、お互い篠笛の魅力にとりつかれましょう、な~んてお誘いして。

こちらも良いご縁で、楽しい仲間が増えました。

今月は、ちょっとお鯰様クラブの活動が活発で、気合いを入れて少しでも良い笛の音、響かせられます様、頑張ります。

|
|

« サプライズ演奏で…。 | トップページ | わくわく楽しみな鼓娚の練習は…♫ »

びわ湖お鯰様クラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/40238966

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ本番の可愛いお鯰様クラブの練習は…。:

« サプライズ演奏で…。 | トップページ | わくわく楽しみな鼓娚の練習は…♫ »