« こんな近くで見られるとは…。 | トップページ | 本番はあっと言う間で…。 »

やっぱり勇気が出ないな、江州音頭…。

この前、出先で江州音頭の夏祭が開催されてました。

太鼓や三味線の音に、あの江州音頭が音頭取りさんの歌声で流れてて…。

江州音頭の踊りをマスターしないといけない私は…。

「おっ!!これはチャンスや!!」と、意気込む!!

Goushuondo
でも、よくよく見ると皆さんチームみたいでお揃いの衣装で、踊っておられる。

Tシャツにジーンズの私は、あかんやろうなぁ、と、尻込み。

加えて、まともに踊られへんのに参加したら失礼千万やな。

遠巻きで、夏祭りの余韻に浸ってました。

でも、滋賀の夏はええなぁ。

江州音頭で、決まりだもん。

|
|

« こんな近くで見られるとは…。 | トップページ | 本番はあっと言う間で…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/40875671

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり勇気が出ないな、江州音頭…。:

« こんな近くで見られるとは…。 | トップページ | 本番はあっと言う間で…。 »