« わぁ、素敵な帯を頂きました。 | トップページ | じっくり頑張る笛専門お鯰様は…。 »

アイスティー楽しんでます。

先日、くみこさんと紅茶(フレイバーティー)の美味しいカフェに行き、そこで美味しいティーソーダーを飲み、久し振りに紅茶魂に火がついて…。

そして、ものすごく紅茶を愛する店員さんと出会い…。

ムレスナティーと言うフレーバーティーの豊富な紅茶です。

Murenasute
大人買いしてしまいました。

いつもは、お気に入りの茶葉のティーパックを購入するんですが、今回は色々な香りを冒険してみることに…。

みんな淹れやすいティーパックですが、良い香りの物ばかりで。

おススメポイントや、茶葉の香りをかがせて頂いて悩んで決めました。

そして、超簡単水だしアイスティーの作り方を店員さんから教わり…。

早速作りました。

Koucha_1
こんな感じで放置10分位。

Koucha_2
少し色が出たら、冷蔵庫へ。

Koucha_3
一晩寝かしたら翌朝には、美味しいアイスティー完成です。

定員さんのおっしゃってた通り、朝一のアイスティーは五臓六腑に染みわたる爽快感です。

水だしなので、えぐみも無く、ごくごく飲めます。

冬は、温かいのを飲んで癒されてますが…。

家の者は、無類の紅茶好きで、喜んで飲んでます。

くみこさんも、楽しんでおられるそうです。

この夏、あっと言う間に無くなりそうです。

また、買いに行きたいなぁ…。

あの紅茶に熱血店員さん、いらっしゃるといいなぁ。

ちなみに只今、ラムネの香りのアイスティー楽しんでおります。

|
|

« わぁ、素敵な帯を頂きました。 | トップページ | じっくり頑張る笛専門お鯰様は…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/40958417

この記事へのトラックバック一覧です: アイスティー楽しんでます。:

« わぁ、素敵な帯を頂きました。 | トップページ | じっくり頑張る笛専門お鯰様は…。 »