« 「カキラーメン」って一体??? | トップページ | 雨の七夕はお話会で…。 »

京の町は、すっかり祇園祭ムードで…。

昨日、本当にご無沙汰の京都の篠笛サークルさんの練習に参加しました。

訳あって京都駅からバスで行きました。

Gionmaturi
京都駅で、祇園祭を彷彿させる展示物をパチリ。

祇園囃子も流れてて、なんか観光客気分やなぁ。

そして、市バスに乗り、練習会場へ向かおうとしましたが…。

いつもと違うルートで、恐ろしく迷いました…。

ご無沙汰も祟って、ぐるんぐるん町を徘徊して…。

ようやく到着。

皆さん、もうすぐ本番なので、熱気むんむんの熱い練習が始まっておりました。

恐る恐る、「すいませ~ん。」とこっそりお邪魔して。

私だけです、いまだに譜面を見てるのは…。

なんとか最前列での演奏は勘弁して頂いて…。

覚えられるかな…。

ですが、皆さんのお優しいお心に甘えて、今年も参加させて頂くことに。

祇園祭を堪能できる演奏に参加出来るなんて、嬉しいなぁ。

終了後、会員の方々とお話して。

「毎年同じ演目ですから、大丈夫ですよ。」と励まされ…。

残念ながら、新しい曲覚えたら、なんか抜けてくこのポンコツ暗譜力に情けない…。

それと、またまた宿題みたいな曲作りも有りで。

まぁ、エア笛さく裂で乗り切るしかないな。

賑やかし隊で、頑張ります!

いやいや残りわずか、追い詰められた極限状態で暗譜励みます!

|
|

« 「カキラーメン」って一体??? | トップページ | 雨の七夕はお話会で…。 »

横笛日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/40697731

この記事へのトラックバック一覧です: 京の町は、すっかり祇園祭ムードで…。:

« 「カキラーメン」って一体??? | トップページ | 雨の七夕はお話会で…。 »