« 京の町は、すっかり祇園祭ムードで…。 | トップページ | 偶然に感謝で、嬉しい出来事は…。 »

雨の七夕はお話会で…。

昨日の七夕は、地元お鯰様メンバーとの練習でした。

発表会も終わって、少しほっとした練習で。

たくさん反省して、また、次回開催に向けて頑張ろうと。

基本の音出しや、指の動き、後、曲を吹いて細かい点を直したりしました。

でも…。

お話が、またまた10の内8、9、状態で…。

Kurogomaokasi
こんな美味しそうなお菓子も、Nさんから頂きました。

濃厚なごま味のきなこおこしみたいなお味でした。

ごま好きのきなこ好きには、たまらない一品で。

美味しいお菓子を食べつつお話に花が咲いて…。

地元お鯰様メンバーの所属されておられる太鼓チームは、もうすぐ結成15周年になるほど頑張っておられてて。

女性ばかりのチームで、一時期私もお世話になってました。

長い時の流れで、メンバーの皆さんにも色々なご事情が重なって、今、変化の時をむかえて。

お休みされてるメンバーのパートを皆さんでカバーされるそうで。

Nさんは、覚えた楽曲を、一から覚えなおしになり、とっても努力されてます。

Tさんも、介護をされながら、ご家庭・お仕事・笛・太鼓とめまぐるしく活動されてて…。

すごいなぁ。

なんだか、寄せる年波に負けてる自分が恥ずかしいです…。

私も、色々頑張ろう。

お鯰様クラブも、もう一度練り直して頑張ろうです!

七夕、なんだか全然関係なくなりました…。

|
|

« 京の町は、すっかり祇園祭ムードで…。 | トップページ | 偶然に感謝で、嬉しい出来事は…。 »

びわ湖お鯰様クラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/40725095

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の七夕はお話会で…。:

« 京の町は、すっかり祇園祭ムードで…。 | トップページ | 偶然に感謝で、嬉しい出来事は…。 »