« なんでか京の町に迷います…。 | トップページ | 変わり種の大福餅に…。 »

色々と勉強させて頂いてます。

先日、くみこさんと三味線の成田さんと練習をしました。

今度、ちょっと頑張らないといけない演奏が有りまして。

CDの伴奏に、笛とか鉦とかのっけてく感じで。

そう言えば、昔、成田さんとくみこさんと、クラッシックバレエとの共演でも、CDのしかもクラッシック音楽に笛をのせるお仕事有って、四苦八苦したなぁ…。

生音で無いので、なかなかと難しい…。

宿題やなぁ。

頑張ろう。

Kumokosantonaritasan_renshu
そしてこれは「いぶき」の練習です。

いつも演奏時間に合わせてショートバージョンが多かったのですが、フルバージョンで練習です。

七本で吹いてますが、今回は六本で。

こちらも、慣れる様に宿題やなぁ。

またまた頑張ろう。

終了後、くみこさんとご飯食べました。

Otukisama

お月さまの美しい夜で、駐車場からパチリです。

色々と頑張らないといけないのですが、気力・体力の衰えひどく反省です。

もうちょっと節制して、整えていかないとなぁ。

成田さんから新しい楽曲のご提案も頂いたし、わくわくしてます。

もっもっと笛、頑張ろう!

|
|

« なんでか京の町に迷います…。 | トップページ | 変わり種の大福餅に…。 »

横笛日記」カテゴリの記事

コメント

私も年1~2かいですが
やっぱり何度行っても迷います。
でも疲れても楽しいんですよね。

投稿: あおぞら | 2011年7月19日 (火) 19時46分

あおぞらさん
コメントありがとうございます。
京都の町ですか?
そうなんですよね。
碁盤の目で、分かりやすいと
言われますが、なかなかとして方向音痴で
私は迷ってばかりです…。(^_^;)
素敵で楽しくて出かけたいところなんですが…。

投稿: 竹の音です。 | 2011年7月19日 (火) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/40840761

この記事へのトラックバック一覧です: 色々と勉強させて頂いてます。:

« なんでか京の町に迷います…。 | トップページ | 変わり種の大福餅に…。 »