« 色々と勉強させて頂いてます。 | トップページ | 夏祭、お月さまを愛でながら吹く笛の音は…。 »

変わり種の大福餅に…。

先日、地元お鯰様メンバーの練習でした。

またまた福祉施設のボランティア演奏の依頼が有るみたいで。

その施設の外部ボランティア要員登録しました。

楽しみです。

そして、私のまたまた大いなる野望が動き出し…。

前々からみんなで演奏したかった楽曲を提案して、練習して頂くことに…。

でも、めっちゃんこ不評でした…。

楽しいんやけどなぁ。

あかんかなぁ。

お蔵入りなるか???

いえいえ、やりますよ!絶対!

と、まぁ、練習を終えてまたまたお話に花が咲いて。

Tさんが「変わった大福見つけてきたし食べてみて。」と…。

Kinkandaihuku_1
お~、可愛いぃ~。

き、き、きんかん大福???

Kinkandaihuku_2
中身を撮影しようとフォークで切ってたら…。

「一口でぱくっといったらええやん。」と、Tさん。

「え~え~、ちょっと中を写メ撮りたくて。」と、私。

「ブログに載せるんやね。」とNさん。

「あ~、そんなんやったらあかんわ。包丁で切ったげる。」と、Tさんが、まだ食べて無かったNさんの大福カットして下さいました。

Kinkandaihuku_3
わぁ、素敵。

このきんかん大福美味しいです。

きんかんは大好きですので、このほろ苦い酸味と甘い大福を堪能しました。

後、この日はNさんの持ってこられた叶匠寿庵さんの「あも」も食べました。

うひょぉ~。

ご馳走様でした。

でも、次回からはもっともっと頑張って笛を練習して頂こう。

大いなる野望、第二弾も考えてますので!!

|
|

« 色々と勉強させて頂いてます。 | トップページ | 夏祭、お月さまを愛でながら吹く笛の音は…。 »

びわ湖お鯰様クラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/40852717

この記事へのトラックバック一覧です: 変わり種の大福餅に…。:

« 色々と勉強させて頂いてます。 | トップページ | 夏祭、お月さまを愛でながら吹く笛の音は…。 »