« 雨の七夕はお話会で…。 | トップページ | ぼさぼさをなんとかしました。 »

偶然に感謝で、嬉しい出来事は…。

昨日は、散々ほったらかしにしていた家の者サービスで、長浜に行きました。

まぁ、結局家の者が、サービスさせられてる可愛そうな感じなんですが…。

「うまい地ビールを飲もう!!」と、張り切って昼下がりに出発!!

でも、暑いので美味しい珈琲飲んだり、ぶらぶらっと少しだけ歩いてたら…。

なんとも趣の有る本屋さんに、たまたま吸い寄せられて入りました。

なんと、ノンクーラーのお店で、くらくらしたのですが、ぼ~っと妖怪の本とか物色してたら…。

絵本コーナーが有って…。

まさか、まさか…。

きゃぁ~~~~~~!!

ずっと探し求めてた「まんまる月夜の竹生島」が有ったんです!!

Manmarutukiyo
滋賀に来て、図書館で出会った民話の絵本で、涙出るくらい感動した絵本で、どうしても手元に置いておきたい一冊で。

本屋さん行く度に探し回って。

絶版かなぁ…ってあきらめかけてて。

ようやく出会えました。

びわ湖お鯰様クラブ誕生のきっかけの大切な絵本です。

新聞で、復刻版が出たとか出るとか記事になってましたが…。

図書館で見た、そのまんまのまんまの絵本やぁ~。

8年も探してましたので、感慨深く、もう、握りしめて買いました。

その夜の地ビールは、格別美味しかったです。

ちょっと飲み過ぎて、うっかり天井回りかけましたが、大丈夫でした。

今も手元にこの絵本有ります。

感謝です、感激です、嬉しいです。

|
|

« 雨の七夕はお話会で…。 | トップページ | ぼさぼさをなんとかしました。 »

びわ湖お鯰様クラブ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
探していた本が手に入ってよかったね^^
何となく別の意味で「わかります~」

投稿: あおぞら | 2011年7月11日 (月) 22時10分

あおぞらさん
いつもありがとうございます。
あおぞらさんも探し求めた何かを
見つけられたこと有るんですね。
なんだか感謝の思いでいっぱいです。

投稿: 竹の音です。 | 2011年7月11日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/40747935

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然に感謝で、嬉しい出来事は…。:

« 雨の七夕はお話会で…。 | トップページ | ぼさぼさをなんとかしました。 »