« 子供さん達のきらきらな瞳に元気をもらって。 | トップページ | お鯰様クラブデー???な一日は…。 »

夏祭は、坂本ふれあい夏まつりで締めくくり♪

先日、三味線の成田さん、和太鼓のくみこさんと、比叡山の生源寺さんの坂本ふれあい夏まつりで成田博明バンドの一員として笛を吹いて来ました。

この日は、お天気予報で雨、雨、雨と言われてて。

ものすご~く不安でしたが、さすがの晴れ男、成田さんのおかげで無事に演奏出来ました。

Sakamotonatumaturi_riha
和太鼓の搬入後、音響チェックまでに準備されてるくみこさん。

Sakamotonatumaturi_riha_2
リハが始まり、入念に音を確かめて。

今年は、音響さんが私にもモニターを付けて下さいました。

昨年は、全く自分の音が聴こえずで、大変だったのでありがたかったです。

Sakamotonatumaturi_gohondou

本番までの間に、今年も感謝の思いで御本堂にお参りさせて頂きました。

毎年二日に分けてお手伝いさせて頂いてたのですが、今年はこの日のみで。

ステージ演奏の前に江州音頭が有りました。

Sakamotonatumaturi_yagura_naritasan
成田さんの新曲発表も有りました。

江州音頭の普及に努めておられて、この新曲もより多くの方に江州音頭を楽しんで頂ける様に製作されました。

Sakamotonatumaturi_yagura_kumikosan
そして、正調の江州音頭が始まり、くみこさんも太鼓を叩かれて盛り上げてます。

Sakamotonatumaturi_odori
ゆるキャラも登場で、園児の方々も踊りの輪に入り、江州音頭が踊られて。

私は、またしてもいけてない格好でしたので、踊りの輪に入れずで…。

浴衣、着ないとね。

控室に戻り、お弁当食べました。

Sakamotonatumaturi_obentou
お団子も屋台で購入して美味しく頂きました。

時間が早まって、本番でした。

今回は、自分の笛の音がちゃんと聴こえてありがたく、音響さんに感謝でした。

雨も降らずに無事に終えられました。

お客様にも盛り上げて頂いて、嬉しかったです。

撤収後、遅くなったのですが脳みそ???が糖分を欲しがりまして…。

Sakamotonatumaturi_kohi

くみこさんお気に入りのコメダ珈琲でお茶しました。

ジャンボなアイスコーヒーが、身体に染みて生き返りました。

勉強になり、楽しく演奏させて頂きました。

あ~、夏の締めくくりやなぁ。

毎年、夏の盆踊りを堪能し、笛も吹かせて頂けて幸せです。

|
|

« 子供さん達のきらきらな瞳に元気をもらって。 | トップページ | お鯰様クラブデー???な一日は…。 »

横笛日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1057799/41345475

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭は、坂本ふれあい夏まつりで締めくくり♪:

« 子供さん達のきらきらな瞳に元気をもらって。 | トップページ | お鯰様クラブデー???な一日は…。 »